2017年10月01日

初めての朔日餅です(*´-`)

朔日餅って聞いたことは
ありましたが食べたことは
もちろんありませんでしたo(*≧∀≦)ノ

さぁ!初めまして朔日餅(*´-`)
初めての朔日餅です(*´-`)
へぇ~!
意外に箱ちっちゃいんですねっ(^^;

本日中に食べなきゃ!

初めての朔日餅です(*´-`)
ちょっとドキドキです(*^ω^)

初めての朔日餅です(*´-`)
うわぁ~♪
何か凄く美味しそう(*´-`)
栗のお餅なんですねぇ~♪

毎月違うものが販売される
って事も知りませんでしたが_(^^;)ゞ

初めての朔日餅です(*´-`)
初めて食べました‼️

これ凄い美味しいです(*^▽^)/★*☆♪

栗の味がたまりません♪

初めての朔日餅です(*´-`)
本当に柔らかなお餅で
甘さも最高です(*´-`)

初めての朔日餅です(*´-`)
この写真が特に美味しそうかも⁉️
お餅を割ると···
中には栗がたくさん入ってます♪

もち米の食感を程よく残した生地で、
風味豊かな栗餡(あん)を包み、
栗ようかんを乗せました。
選び抜いた栗の味と薫りに、
秋を味わいください。
↑って_(^^;)ゞ

小箱6個入りで930円(^.^)

高いかな?

でもこれ凄く美味しかったです(*´-`)


あっ、今日はミツバチBEETさん夫婦も
2人でバイクに乗って伊勢神宮へ
向かうって連絡が来てました(^-^)/

もう朔日餅食べたかな···?

私の食べた朔日餅は今日娘が
伊勢神宮に行って買ってきてくれました(^-^)/
めちゃめちゃ並んで大変だったと
思ったら···5分しか並んでないよっ!
だって···_(^^;)ゞ

でも確かに遠い伊勢神宮まで
行くだけの価値はありますねっ(^_^)v





タグ :食べ物


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 20:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
朔日餅最高ですね(^^)10月の朔日餅が1、2位で人気な理由がわかりますよね!
てか待ち時間5分?!冗談だと言ってください!!僕は3時間半朝3時半からならびましたよ!!!てか並ばなくてもみんながはけた後でも間に合ったってことなんですね…10年前は並ばないと売り切れてたのに…
Posted by ミツバチBEET at 2017年10月02日 23:56
こんにちは!ミツバチBEETさん(^.^)

本当に朔日餅美味しかったです!
この記事をアップしてから
掲示板でミツバチBEETさんの
購入までの辛い道のりを知って
心が傷みました···( *゚A゚)

でもねっ、我が家の娘は
のんびり7時くらいに家を出発して
昼前に到着で本当に5分並んで購入
出来ちゃったみたいです(^^;
そのあとほんのちょっとしたら
もう売り切れました~!
って言ってたって(/--)/

きっと苦労して買った朔日餅は
我が家のより更に美味しいはず⁉

いや、同じかなσ(^_^;)?
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2017年10月04日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。