2017年09月07日

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v

ちょっと前ですが、
私のダエグ号はエンジンの
かかりが悪いぞぉ~(T.T)
って大騒ぎ···⁉
プラグ変えて~
O2センサー掃除して~
カワサキ店でCPU診断して~
でもだめ···(×_×)
もうダエグは寿命なのか···(>_<)/~~

しかし、何てことはない、
バッテリーを新品に交換したら
全然治っちゃったしσ(^_^;)?
ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
で、これ付けました(^_^)v
デイトナAQUAPROVA
コンパクト ボルトメーターです!

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
この前買ったバッテリー充電器と
同じデイトナの商品です!
デイトナって昔はあまりいいイメージが
無かったのですが···(^^;
最近のデイトナはなかなかいい
商品を出してる気がしますねっ♪
思ってたより安かったんで
つい買ってしまいました(^^;

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
超常連のAmazonで
2,090円でした(^.^)
定価は2,700円です!
この前買ったZRXの本が
1,500円位したからこれは安いです(((^^;)
(注)本が高すぎかも···?

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
箱を開けるとちょっと
思ってたより小さくてびっくり( -_・)?
でもこれ完全防水だし、電圧が12Vを
下回ると表示が赤に変わって異常を
お知らせしてくれます(^-^)/

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
配線はバッ直2本とキーONで通電する
配線に繋ぐだけなんで簡単です(^.^)

メーターの大きさを伝える為に
いろんなキャラクターを並べてますが?
どれも、とっても解りにくくて
すみません(((^^;)

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
簡単なんですが、やっぱりタンク外すの
はいつも重くて面倒です(/--)/
もし落としたら⁉
って緊張感が半端ないし(×_×)

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
心配していた配線の長さも
十分過ぎる位ありました(^-^)/
これなら車にも行けるかも⁉

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
バッテリーにつなぎます!

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
イルミネーション配線につなぎます!

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
何とかここまで来ました(^-^)/
3本の配線はバラバラなんで
エーモンのカバーを被せて
保護しました(^.^)

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
結局カウルも外してきっちり
配線を隠す事に···(^^;
何だかんだ結局またダエグは
バラバラにされました···(/o\)

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
凄く悩みましたが
取り付ける場所はここに決定(*´∀)ノ

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
100均の下敷き(黒)を適当な
大きさに切ってメーターステーに( ´∀`)

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
はい!完成で~す(*^▽^)/★*☆♪

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
この電圧計専用なんじゃないか⁉
と思う位ぴったりな場所に
収まっている気がします(*^.^*)

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
メーターは小さくても
ちゃんと数字は確認出来ます(^_^)v

ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
しかし追加メーターって
何かカッコいいですよねぇ~♪

これで私のダエグもしっかり
電圧を管理出来ますねっ( ノ^ω^)ノ

もうあんなトラブルは
悲しくなるから絶対に嫌なんで(T.T)


ダエグに電圧計取り付けました(^_^)v
さぁ!皆さんもいかがですか?



やっぱ車にも買おうかなぁ~_(^^;)ゞ


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 23:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。