2019年06月21日

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ

ついに買いました(^_^)v

ずっとず~っと本当にず~っと
欲しかったオーリンズのフロントフォーク♪

なぜそんなに欲しかったのに
ここまでずっと買わなかったのか?

オーリンズのフロントフォークが
あまりにも高額だからです!Σ(×_×;)!

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
さすがオーリンズ♪

段ボールだって超素敵に見えます(*´・∀・)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
段ボールを開けてみると
更に素敵なオーリンズの箱が登場( ≧∀≦)ノ

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
フロントフォークって
長~い箱に入って来るんですねっ(・c_・`)

いよいよオーリンズの箱を開けます!
ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
おー!
まぶしい(@ ̄□ ̄@;)!!

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
ずっと憧れだったオーリンズが
手元にあるって事だけで感動です(*´-`)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
この綺麗なゴールドのフォーク♪

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
付属のキャリパーサポート(^.^)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
どの部品も本当に素敵過ぎて
いちいち感動してしまいます(*・∀・*)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
取説にステッカーもカッコいい( ≧∀≦)ノ

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
ちゃんと綿の手袋をはめて箱から
オーリンズを出してみました_(^^;)ゞ

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
左右独立の減衰カートリッジ搭載(*´∀)ノ

·左側が圧側減衰カートリッジ
·右側が伸び側減衰カートリッジ
と独立している事で圧側・伸び側の
役割分担がはっきりしています(*´-`)

調整も全てバイクに股がった状態で
作業出来て便利ですねっ( ノ^ω^)ノ

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
今回購入した新型のオーリンズは
最終の研磨工程にさらに精密な研磨を
プラスし、前型より更なる低フリクション化
を実現したフォークだそうです(*´∀`)ノ

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
ボトムブラケットもオーリンズの
文字のレーザー刻印が本当にカッコいい♪

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
このオーリンズフロントフォーク!
実はゴールデンウィーク中にお店に
注文しました(^_^)v
が、しかし!
お店からメーカー在庫切れの為に納期が
かなり遅くなるとの連絡が!Σ(×_×;)!

ちょっと凹みながら約1ヶ月ほど
してお店からの入荷の連絡があありました♪

と、言うわけでこのオーリンズは
本当に出来立てホヤホヤの鮮度抜群の?
超新しい商品を手に入れる事となりました(^-^)/

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
そして欲しかった分けでは無いのに
購入したあの超有名なウイリーの
クロモリコンバージョンアクスルシャフト!

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
こんな棒が税別28,000円もします_(^^;)ゞ

私のダエグにはPEOのクロモリシャフト
を入れてありました(^-^)/
だからシャフトはそのままで良かった
のですが、ダエグにゲイルスピードの
ホイール装着車の場合、オーリンズの
正立フォークを取り付けようとした時には
何故かホイールセンターが出ない為にこの
ウイリーのシャフトが必要になります( ´-ω-)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
説明書を読むとこのシャフトは
ノーマルホイールには使えない?
しかもマルケジーニのホイール用は
2種類あるσ(^_^;)?なかなか難しい
いろいろ複雑な事情がありそう!

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
カッコいいですよねぇ~♪

私がオーリンズのフロントフォークを
買うきっかけになったのがこの人!
いつものミツバチBEETさん(^-^)/

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
もちろん彼のダエグもゲイルスピードの
ホイールなので今回私が購入したのと同じ
ウイリーのクロモリシャフトが入ってます(^.^)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
まさか買うとは思って無かったんで
このダエグを見たときはもう気絶しそう
でした!!(゜ロ゜ノ)ノ

本当に悪影響な仲間で困った人です_(^^;)ゞ

さて、このフロントフォーク!

本当は購入したお店で取り付ける予定でしたが
あまりにもずっとピットが空いてなくて結局
いつになったら作業出来るの···??
って位予約が入れられない状況だったので
勢いでお持ち帰りしてしまいました(;^∀^)

ダエグ オーリンズフロントフォーク(*´∀)ノ
夢にまでみたオーリンズのフロントフォーク♪

ついに手元に憧れのパーツが(*´∀`)♪

さぁ!お持ち帰りしたのはいいけど
フロントフォークってどうやって
付けるんでしょう( ・◇・)?



タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 06:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。