2018年10月14日

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1

ついにこの時が来ました( ´∀` )b

新しく購入したアネスト岩田の
エアスプレーガンを使ってダエグの
部品を塗装してみたいと思います(^-^)/

今回塗装するのはこの部品(^.^)
アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
ダエグのインナーパネル!

この樹脂そのままの安っぽい感じを
塗装する事によって高級感を
出せたらいいなぁ~と、ずっと前から
注目していた部品です(・c_・`)

続いての部品はこちら(^-^)/
アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
写真が無いのでずいぶん前の
お花見ツーリングの頃のですが_(^^;)ゞ

ダエグのグラブバーです!
こちらも硬いしっかりした樹脂製で
表面は滑り止めのシボ加工です(^^;

こちらもちょっと気に入らなかった
部品なんで今回塗装する事にします♪

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
まずはグラブバーの下地処理から!
このシボ加工を何とかツルツルの
表面にならないかちょっとペーパーを
あててみました!

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
なかなか硬い樹脂なので
思った様には表面がツルツルに
なりません(´ロ`ノ)ノ
ツルツルに見える部分も
実は削りカスがシボの表面に
詰まっているだけでした(>ω<。)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
かなり頑張りましたが途中で
諦めてこの位のレベルから塗装する事に(^^;
何か中途半端だなぁ~?

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
シリコンオフで油分をとり
ミッチャクロンを塗ります(*´∀`)ノ

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
その後プラサフを塗ります♪
残念ながらプラサフはラッカーの
缶スプレーだったりします(。-ω-)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
何回かに別けてプラサフを
全体に塗装しました(^.^)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
プラサフをしっかり乾燥させます!

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
プラサフ乾燥後に800番のペーパーで
表面を仕上げます(^.^)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
シリコンオフでの脱脂は
毎回しっかり行います(^-^)/
塗料がはじいたらおしまいですから!

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
今回のこのグラブバーは
材質がいまいち何だか分からないので
念のためにもう1度ミッチャクロン(・c_・`)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
インナーパネルは下地はそのままで
いきなりミッチャクロンを塗るので
塗装が要らない部分にマスキングを(^.^)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
しっかり脱脂をしてから
ミッチャクロンを薄く塗って行きます!

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
ミッチャクロンの乾燥を待っている間に
塗料の準備をします( ´∀`)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
ついにこの綺麗なガンに
塗料を入れる時が来てしまいました!

汚したく無いけど仕方ないです(((^^;)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
新しいアネスト岩田のガンでの塗装を
始めましょう(*´▽`)v

とりあえず軽~く吹いて塗料を乗せます♪

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
ハジキ防止の為の
最初の捨て吹き乾燥中です(^.^)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
フラッシュタイム(10分程度)の
間隔を空けて2度目の塗装をします( ´∀`)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
2度目はしっかり塗料を乗せる
膜付け塗装になるのでざらつかせないで
垂れない様に注意しながら塗装です( ゚∀゚)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
またまたしっかり乾燥させます!

3回目はちょっと厚目に塗料を乗せて
しっとりウエットになるまで塗装します(^.^)

アネスト岩田のガンで塗装してみよう(*´∀`)ノvol.1
塗装した物を物干し竿にかけて
乾燥させます(*´∀`)ノ

さぁ!この後はクリアーを···



···この話、ずいぶん長いですねっ(((^^;)

長くなり過ぎて来たので
続きはまた次回に···(⌒0⌒)/~~


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 21:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。