2018年08月03日

エアーホースリール取り付け(^.^)

ちょっと前にアストロで買った
エアーホースリールをやっと
ガレージに取り付けました(*´∀`)ノ

エアーホースリール取り付け(^.^)
いきなりですが
取り付けた場所はこちらです(^-^)/

いろいろ考えましたが頭をぶつけないで
しかも使いやすい場所···のつもりです(^^;

取り付けまでの作業紹介です(^-^)/
エアーホースリール取り付け(^.^)
かなり前になりますが
アストロでこのエアーコンプレッサーの
出口を2ヵ所にする物を購入し
とりあえず取り付けてありました(^.^)
そこにエアーホースを差して延長します!

エアーホースリール取り付け(^.^)
どれがいいのか解りませんでしたが
カーマでこれかな?と言うのを
発見したので買って来ました(・c_・`)

エアーホースリール取り付け(^.^)
こうして、ガレージの壁際にホースを
通す為の何かが欲しかったんです(^.^)
何とかこれで大丈夫そう♪

エアーホースリール取り付け(^.^)
この電動ドライバーが大活躍♪

エアーホースリール取り付け(^.^)
自作の作業台の裏側にこっそり?
エアーのホースを通していきます(^.^)

エアーホースリール取り付け(^.^)
エアーホースリールを分解し
ステーだけの状態でガレージの
壁にビスで固定します(^.^)

エアーホースリール取り付け(^.^)
面倒なのでスクリュービスに
ワッシャーです···
大丈夫かな···(;゚∇゚)?

エアーホースリール取り付け(^.^)
ホースリールをステーと合体させて
今回の作業は完成です( ノ^ω^)ノ

エアーホースリール取り付け(^.^)
ちょうどエアーホースリールを付けた
下にはBluetoothスピーカーとか
その他のおもちゃが置いてあるので
見た目ほど邪魔な感じはしません(^-^)/

エアーホースリール取り付け(^.^)
ホースを引っ張ってみました♪

当然ですがびよ~んと長く伸びて
伸ばした長さでホースが固定されます(^.^)

やっぱこれ便利です(*´∀`)ノ
これで床に這わせたエアーホースに
つまずいて転ぶ事も無くなると思います♪

まぁ、転んだ事はありませんが_(^^;)ゞ

エアーホースリール取り付け(^.^)
本当ならガレージの真ん中がいいので
しょうが、私のガレージではちょっと
真ん中は無理な感じなのでなるべく
手が届く場所にしました(^.^)

エアーホースリール取り付け(^.^)
エアーホースリールがあるだけで
とってもガレージらしさが増します(*´-`)

そこが1番大事なんです( `Д´)/

エアーホースリール取り付け(^.^)
お気に入りのガレージが
またまた更にバージョンアップして
しまいました(*^▽^)/★*☆♪

やっぱガレージって楽しいです♪



タグ :アストロ


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 19:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。