2018年06月08日

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v



前回のブレンボのブレーキマスター!

どうしてマスターを買ったのか?

もちろんこれをダエグに付ける為です(*´∇`)ノ


ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
ブレンボ
BREMBO 2POT 84mmピッチ
34φキャスティングキャリパー

GT商会で税込15,910円でした(^.^)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
スーパースポートキャスト
リアキャリパーキット
新カニ/bマーク/チタニウムカラー
ブレーキパッド組み込み済みです(^.^)

ブレンボってこんな普通に
ビニールの袋に入って来るのですねっ!
もっとカッコいい箱で来ると
思って待ってましたが_(^^;)ゞ

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
ピストン径は34mm
重量はこのチタニウムカラーは約600g
なぜかブラックとゴールドは約605gσ(^_^;)?
この新カニはピストン径が
32㎜と34㎜の2種類から選べます!

デザインはブレンボの文字がある
旧カニの方が間違いなくカッコいい
のですが···(^^;

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
裏側はこんな感じです(・c_・`)
裏にもブレンボのマークが入ってて
ちょっと素敵です♪

このキャリパーは普通にカニって
言いますがやっぱりカニみたいな
形だから···なのでしょうかσ(^_^;)?

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
側面です(^.^)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
ブラックだとあまりにも地味だし~
ゴールドは汚れが目立ちそうだし~
でこのチタニウムカラー(*´∀`)ノ

ちょっと地味な感じですが
カスタム感があってカッコいいです(*´-`)

この新カニはエアー抜きの
ブリーダーボルトの位置と、
ホースを取り付けるバンジョーボルトの
位置を左右交換する事が出来ます(^.^)
それがこの新カニを選んだ理由♪

何故なら今使ってるブレーキホースが
そのまま使えるからです( ノ^ω^)ノ
節約ですねぇ~♪
こんなの買ってる事が節約じゃ
無いような気がしますけど···_(^^;)ゞ

ブレンボのキャリパーを
私のダエグに取り付けるのに
必ず必要なこれも(^_^)v
ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
アクティブのキャリパーサポート!
Amazonで11,744円です(^.^)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
カラーは最後までアルミポリッシュと
悩みましたが私のダエグは
オーバーのスイングアームの
ポリッシュ仕上げなのでサポートは
ブラックにして色のメリハリを
つけようと考えての選択です(´・ω・)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
とりあえず意味もなくやっぱり合体です(^.^)

思った通りのイメージで
なかなかカッコいいです♪

ダエグの純正のキャリパーサポートも
やはりブラックです!
そしてそこに繋がるトルクロッドも
やっぱりブラック!
だからブラックのサポートが
自然です(*´∇`)ノ

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
裏側から見るとこんな感じ(^.^)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
側面はこう(^.^)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
もちろんバンジョーボルトも購入!
Amazonで530円です(^.^)
ブレンボはピッチ1.0なんで
今までのボルトが使えないんですよねっ(^^;

ちなみにヤマンボはブレンボなのに?
バンジョーボルトのピッチは1.25なので
普通にニッシンに使ってたボルトを
再利用出来ます(^_^)v
もちろんクラッシュワッシャーは
新品にしなきゃいけませんが(((^^;)

ブレンボ新カニが届きました(^_^)v
ブレンボキャリパーにサポートに
バンジョーボルトにブレンボマスターに···♪

これで私のダエグのリアブレーキを
ブレンボへ交換するための用意は
全て整いました(^_^)v

ヤマンボマスター以外は
全部ダエグ専用なんでとりあえずは
普通に取り付けられるはずですが···


ちょっとワクワクです(*^▽^)/★*☆♪


もちろん不安も···(^^;


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 19:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
やっぱり。( ̄▽ ̄)
新しいのも大人っぽくてカッコいいですね。
小さい子が真似するから気をつけないと・・あ、もう遅いか。笑

ホント、ミツバチ&魔亜夜さんはワルよのぉ〜

お披露目楽しみにしてますよ!
Posted by 交通安全リーダー at 2018年06月09日 21:24
こんにちは!
交通安全リーダーさん(^.^)
真似したくて仕方ない人···?
昨日我が家にブレンボ見学に来ました(^-^)/
青ニンジャがブレンボなんて付けるから
こんな事になって···(((^^;)
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2018年06月11日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。