2017年10月08日

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/

さぁ!
今日はAmazonから届いた
ブレーキパッドを交換します(^-^)/

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
とりあえずフロントブレーキの
交換から始めます(^-^)/

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
前回の反省を生かして今回は
ちゃんとホイールにゴミ袋を被せ
汚れ対策を実施しました( ノ^ω^)ノ

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
げっ!!( ; ロ)゚ ゚
やっぱキャリパー汚ね~!

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
さぁ、綺麗に水洗いです(*´-`)
この作業の時にホイールに汚れが
飛びまくるんですよねぇ~_(^^;)ゞ

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
かなり綺麗になりました♪
これでピストンの動きも
スムーズになりますq(^-^q)

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
さぁ、定番の交換前と後の比較です!
かなり頑張って使いましたねっ(((^_^;)

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
無事に新しいブレーキパッドが
装着されました(^_^)v
最初はこんなに綺麗なんですねぇ♪
あっという間に真っ黒になりますが···

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
さぁ、緊張の初めての
リア側ブレーキパッドの交換!
ホイールを傷つけ無いように慎重に(・c_・`)

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
リアのキャリパーは更に汚い(((^_^;)
買ってから初めての掃除です!

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
何とかリアも無事に交換完了♪

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
いろいろ調べながらだったので
前後で2時間位かかってしまいました(^^;

ダエグのブレーキパッド交換です(^-^)/
やっぱ自分の大切な愛車は
これからも自分で何でも
整備出来たらいいなぁ~(*´-`)

バイク屋さんもちゃんと
作業してくれるとは思いますが···
やっぱり人のバイクだと
オーナーの気持ちは解らないですよね_(^^;)ゞ
だからきっと俺のダエグは
俺が作業するのが1番慎重に
大切に扱うんで1番最高なんです(^_^)v

ちょっとオタクっぽい···かなσ(^_^;)?


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 20:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは☆ミツバチさん♪
懐かし~ぃ^_^;
昔、鈴鹿の4耐に出ていたんですよ。。。
SUNDAYオートバイレースとか…私はピットクルーでしたが。
いつもミツバチさんのブログを見ていると、あの頃を思いだします。
本当にバイクがお好きなんですね^^
好きな事をやっている人って輝いていますよね♥
きっとミツバチさんもね♪
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年10月08日 21:52
こんにちは!もも缶さん(^-^)/
4耐ですか‼️
凄いですねっ!!( ; ロ)゚ ゚
昔から8耐とか見に行きたいと
思いながら1度も行けてないです(^^;
本当に昔からバイクは好きでいつかは
飽きる日が来ると思いながら···
もう何十年もずっとバイク大好きな
ままいい歳になってしまいましたσ(^_^;)?
きっと脳みそがまだ子供の頃の
ままなんじゃないかと思います!Σ(×_×;)!
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2017年10月09日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。