2020年02月04日

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v

新しいポリッシャー♪
RYOBI PE-2010

このままでも十分な
ポリッシャーですがやっぱり
自分が使いやすい様にしたい···_(^^;)ゞ

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
RYOBIのポリッシャーに付属の
ハンドルは太さもちょうどいい
···ですが(´・ω・`)?

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
ホームセンターでこれを
買って来ました( ´ ▽ ` )ノ
適当なステーです♪
表面もざらざらしててあまり
見た目も良くないけど安いので(^_^)v

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
ついでにハンドルの取り付けと
同じ径のボルトとワッシャー(^.^)

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
その適当なステーを
ボルトで固定します(^-^)/

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
ここには緩み止めの為に
スプリングワッシャーを挟みます♪

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
そしてRYOBIのハンドルを
ステーの先に取り付けます(^.^)

ここにもスプリングワッシャーを
使いました(*^.^*)

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
ノーマルと比べてちょっと上に
ハンドル位置が移動しました( ´∀` )b

この状態で実際の作業をイメージしながら
ポリッシャーを持ちやり易い位置を
考えます(´・ω・`)?

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
何となく位置を決めれたら
ステーをポリッシャーから外して
バイスに挟み、プラスチックハンマーで
イメージした角度に曲げます(・c_・`)

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
そして曲げたステーをポリッシャーに
取り付けてみます(・c_・`)

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
お~♪
このセパハンの様な戦闘的な
垂れ角度がなかなかいい感じ(^.^)♪

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
しかもステーを回転させる事で
バーエンド?を手前にしたりの
調整まで出来てしまいます( ≧∀≦)ノ

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
こんなくだらない事に想えますが
これがまたポリッシャー作業をする
時には物凄く違いがあるんです(*^.^*)

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
とにかく早く磨き作業をしたくて
次の週末に皆で磨き会を開催(ノ^∇^)ノ

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
ちなみにポリッシャーを使ってるのは
ミツバチBEETさん( ´ ▽ ` )ノ

この写真をよく見て下さい!
ハンドルを持つ方の脇が閉まってて
とても作業しやすそうです(* ゚∀゚)

ちなみに奥でゴソゴソ磨いてるのは
通りすがりの交通安全リーダーさんσ(^_^;)?

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
天井だって腕が開かないから
安定した磨き作業を行えます(^_^)v

この鏡面最高です♪
ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
シングルアクションのポリッシャーは
素人には難しいとか、磨き過ぎて
失敗するとか···
なかなか厳しいレビューが多いですが(((^^;)

ポリッシャーのハンドルカスタム(^_^)v
やり方さえ間違えなければ
本当に愛車のボディーをピカピカに磨く
事が出来ます(*^▽^)/★*☆♪


やっぱり車磨きは楽しいです(*≧∇≦)ノ

新しいシングルアクションポリッシャー♪

買って良かったです♪



タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 07:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。