2018年10月28日

ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/

ツバメヤ···?

私は初めて聞きましたが
かなり超有名な岐阜県の
和菓子屋さんらしいのですが···σ(^_^;)?

そのツバメヤの
大名古屋ビルヂング店の
人気スイーツ(*´∇`)ノ
ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/
黄金わらび餅
10個入りで939円です(^.^)

開けてみましょう(^-^)/
ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/
お~♪
きな粉がいっぱいだぁ~(;゚∇゚)

本当に箱いっぱい···
って言うかちょっとあふれてます(^^;

取り扱い要注意です( `Д´)/

ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/
分かりにくくてごめんなさい(。-ω-)

とろけるような柔らかさと適度な
コシをあわせ持つ純黒糖入りわらび餅!
···と説明文の通りにとっても柔らかくて
甘くて美味しいわらび餅です(*´-`)

ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/
きな粉いっぱいの箱の中から
まるで宝探しの様にわらび餅を
探して食べる···♪

ちょっと今までに無い新しい
わらび餅の楽しみ方がありますσ(^_^;)?

1個が大きいから直ぐ見つかりますが···(・c_・`)

ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/
食べる時には大きめのお皿を
必ず用意してから箱を開けましょう(´∀`;)

もったいないですが、それでもきな粉は
箱から大量にこぼれます( ̄0 ̄;)

ツバメヤの黄金わらびを食べよう(^-^)/
このわらび餅を食べると
間違いなく食卓がきな粉まみれに
なってしまうでしょう( *´д)/(´д`、)


しかしこのツバメヤの
黄金わらび餅は本当に大人気らしく
品切れする事もあるみたいです!

娘が買ってきてくれましたが
今でもかなり並んで買ったそうです_(^^;)ゞ


そんな人気の黄金わらび餅が
食べられて嬉しかった~(*^▽^)/★*☆♪




タグ :食べ物


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 07:13 │Comments(3)

この記事へのコメント
ここのわらび餅美味しいですね〜
名古屋へ行ったら是非寄りたい所です。
残ったきな粉もいただきたいです。
あ〜〜 食べたくなりました。
Posted by みどみど at 2018年10月28日 23:24
こんにちは!みどさん(^-^)/

7周年おめでとうございます♪

みどさんはここのわらび餅食べた事
あるんですねっ( ゚∀゚)
私は初めてでしたけど確かに
その辺のスーパーで売っている
ちょっと高い方のわらび餅?よりも
数倍美味しかったです(*´-`)

もちろん美味しいし、もったいないので
残ったきな粉は全部残さず頂きました♪

ヨーグルトにきな粉に···
オリゴ糖を少々入れて食べるのが好きです(^_^)v
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2018年10月29日 06:20
ありがとうございます
息の続く限り? 細々と続けられたら…と思っています。
この夏初めていただきました。
感動ですよね〜〜
美味しいものに出会えて良かったです。
これの為だけに名古屋へ行くのも惜しく無い⁈ って思えちゃいます。(大袈裟かなぁ?)
Posted by みどみど at 2018年10月29日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。