2018年09月09日

ダエグインジェクションカバー塗装

エアスプレーガンでの塗装!

まだまだ本当にはまってます(*´-`)

毎日塗装についての事とか
新しいガンが欲しいなぁ~とかσ(^_^;)?
ずっと考えます♪

今回は大切なダエグの
インジェクションカバーを塗装します♪
ダエグインジェクションカバー塗装
いきなり缶スプレー(;゚∇゚)?
エアスプレーガンじゃ無いじゃん!

ミッチャクロンは
缶スプレーしか持ってないんです_(^^;)ゞ

ダエグインジェクションカバー塗装
ミッチャクロンを
塗り終わったところです(^.^)

しばらく乾燥させてる間に···
ダエグインジェクションカバー塗装
塗料に硬化材と希釈シンナーを入れて
しっかり混ぜ合わせます(^-^)/

さぁ!塗りました( ノ^ω^)ノ

で···めちゃめちゃ失敗です(*ToT)
ダエグインジェクションカバー塗装
あれっ···???
何と塗装が剥がれました!!( ; ロ)゚ ゚

一通り塗り終わって
しばらく乾燥させてる時に
あまりにも大きなゴミがあったので
軽く2000番のペーパーをあてたら···(>ω<。)

ダエグインジェクションカバー塗装
開き直ってもう1度やり直しです!

天気のいい時間を狙いましたが
風も強いし湿度が高いのでちょっと心配(ー_ー;)

こんな日に塗装はやってはいけませんねっ!
ダエグインジェクションカバー塗装
何とか両側のディープブラックと
クリアー塗装を終わらせました(^_^)v

今度はまださっきよりは
良さそうなのでしばらく乾燥させます!

ダエグインジェクションカバー塗装
やっぱゴミやホコリがたくさんですが
今度は焦らずにそのまま放置···

ダエグインジェクションカバー塗装
1週間しっかり乾燥させました(^-^)/

····何かカーボンのステッカーが
とても似合わなく感じます( ゚ε゚;)

ダエグインジェクションカバー塗装
剥がしました♪
やっぱこっちのがカッコいい(*´∇`)ノ

さぁ!ダエグに戻して終了~♪
の予定でしたが···

なんて言うのでしょう?
このぼこぼこの表面?
柚子肌···σ(^_^;)?

う~ん、やっぱり気に入らない(-""-;)

ダエグインジェクションカバー塗装
まぁ、このままでもパッと見は
綺麗に見えるからいいかなぁ~_(^^;)ゞ

だってまたペーパーかけたら剥がれるかも!
って恐怖と闘う事、約5分···

ダエグインジェクションカバー塗装
初めてしまいました(^^;

恐怖の2000番のペーパーがけです!

悲しい位に艶が無くなって行きます(-""-;)

ダエグインジェクションカバー塗装
はぁ、ちょっと本当に嫌な気分に
なって来ました···(/_;)/~~

ダエグインジェクションカバー塗装
このまま元に戻らなかったら
どうしたらいいんだろう···(´д`|||)
マジで悲しい気分です!
でもここまで磨くと柚子肌だった
ぼこぼこの表面も平らになった感じ?

ダエグインジェクションカバー塗装
ウールバフに1番目の粗い
アストロのコンパウンドを使い
ポリッシャーで磨いていきます(^-^)/

ダエグインジェクションカバー塗装
解りやすい様に
真ん中の平らな部分だけ
磨いて行くと···

ダエグインジェクションカバー塗装
お~♪
ちょっと綺麗になって来ました(・c_・`)

更にどんどん磨きこんで行くと···

ダエグインジェクションカバー塗装
照明で照らして見ると
こんなに綺麗になりました( ゚∀゚)
磨いて無い部分は真っ白のままです!

ダエグインジェクションカバー塗装
ウレタンバフに替えて
3Mのハード1Lで磨きます(^.^)

ダエグインジェクションカバー塗装
コンパウンドハード2Lで磨いた後
ウルトラフィナーレで最後仕上げ磨き(^_^)v

ダエグインジェクションカバー塗装
空が映ってます♪
感動の輝きになりました(*´∀`)ノ

ダエグインジェクションカバー塗装
保護の為にバリアスコート(^.^)

ダエグインジェクションカバー塗装
元はこんな表面だったんですよ?

ダエグインジェクションカバー塗装
この磨きだけで
2時間位かかったかなぁ~_(^^;)ゞ
大変だったけどこの仕上がりには
とっても満足です♪

ダエグインジェクションカバー塗装
ダエグに取り付けます!
やべ~♪
めちゃめちゃカッコいいです(;゚∇゚)

ダエグインジェクションカバー塗装
反対側も( ノ^ω^)ノ

高級感半端無いです♪

ダエグインジェクションカバー塗装
塗装って難しいですねっ(^^;

お店での塗装が高いって思ってましたが
ここまで自分でやってみて、あの値段も
ちょっと納得かなぁ?
って思える様になりました_(^^;)ゞ

ダエグインジェクションカバー塗装
めちゃくちゃ大変だったけど
この姿見てると本当に塗装して
良かったと思います(*^▽^)/★*☆♪

最初からインジェクションカバーが
塗装の方が全然カッコいいのにねっ♪

ダエグインジェクションカバー塗装
大変だけど···
やっぱ塗装って楽しいです(^.^)


次は何を塗ろうかなぁ~_(^^;)ゞ


今のでも十分だけど···
新しいガン欲しいなぁ~(´∀`;)





タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 23:36 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんばんは。
凄いですね!仕上がりに鳥肌立ちました!
塗装もこなせれるなんて本当に凄い!
商売出来そうですね!
羨ましすぎるガレージスペース、そして器用な手先、勉強になります!
Posted by い太郎 at 2018年09月11日 20:00
こんばんはー!い太郎さん(^-^)/

ありがとうございます!
この記事へのコメント本当に嬉しいです♪

いやいや、全然凄く無いですよっ!
塗装は本当にまだ始めたばかりで
1メートル以内でのガン見は
禁止にしたいレベルです_(^^;)ゞ
全然器用でもありませんが、
何でもとりあえずやってみたい
と思ってしまう性格なんで···(´∀`;)

い太郎さんも塗装やられるんですか?

塗装って奥が深いけど本当に
楽しいし、仕上がった時は確かに
鳥肌ものですよっ(*´-`)
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2018年09月11日 21:56
塗装は出来ません( ̄▽ ̄;)
って言うか私には不向きなのです(^^;
ダメだと解っていながらにして欲張って塗ってしまい、垂れさせる、泡吹かせる、ピンホール作ってしまう、の繰り返し(-_-;)。私が手を出したらいけない世界です。
でも塗装が出来れば補修とかの幅が広がるから身に着ければ何かしら有利になるでしょうね!
って解っていても欲張ってしまうんです(^_^;)
Posted by い太郎 at 2018年09月11日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。