2018年07月28日

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/

何か変なタイトル···_(^^;)ゞ

まぁ、とにかく買ったんです!

ずっと前から欲しかった
バイク用のジャッキです(*´∀`)ノ
欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
とりあえず箱を開けます(^-^)/

今回のバイクジャッキは
楽天のお気に入りに入れてた商品が
セールで20%OFF になったので
迷わずに購入しました( ☆∀☆)
4,944円からのポイント還元なんで
もうちょっと安いのかな?

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
説明書···は英語なんでゴミ箱行き(/_;)/~~

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
箱の中身です!
このバイクジャッキは
何と通常1,980円で販売されている
150㎜のロングアダプターがセットで
付いてくる素敵なジャッキ(*´∇`)ノ

じゃあ、ジャッキって一体いくらなの?
ロングアダプター高過ぎじゃないσ(^_^;)?

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
こちらがそのロングアダプター!
通常のアダプターだと車体中央で
集合しているマフラーに当たってしまう
為にこの長いアダプターが必要なんです(^.^)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
新品···のはずですがσ(^_^;)?

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
まるで中古品の用な···
塗装が剥がれる程の傷がたくさん!

でも、いいんです(*T^T)

こんな物だと思って買ったので_(^^;)ゞ

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
覚悟はしてましたがこれは嫌です!
触ると手がベタベタします(。>д<)

だから箱から出したらまずは
プレクサスで全体を拭きます(((^^;)
これは何?油でしょうか?

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
綺麗になったので
ジャッキを組み立てます(^-^)/

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
組み立てと言っても
このアダプターのホルダーを
取り付けるだけです(^.^)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
そしてダエグに必要な
ロングアダプターに交換します(*^-^)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
作動を確認します!
ジャッキのハンドルを回して
上昇させてみます(^.^)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
当たり前ですがちゃんと
上に上がって行きます(^-^)/
···が、上げる為に回すハンドルが
かなり固く重いです(((^^;)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
裏側を見るとジャッキのシャフトに
油分が無くパリパリです!Σ(×_×;)!

必要ない所はベタベタしてるのに
必要なところは油分無しなんですねっ(^^;
さすがMADE IN····です!

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
動きをスムーズにするために
とりあえずモリブデングリス!

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
塗ったグリスを軽く拭き取って完了(^-^)/

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
このハンドルの付け根も
もちろんカラッと仕上げだったので
グリスアップしときました(^_^)v

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
やっと普通にハンドルが
回せる様になりました(*´∇`)ノ

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
値段の割にはちゃんとしてると思います!
本体もかなり重く14㎏もあります(^^;

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
積載能力は500kg
有効使用高は約90~420mm
本体のサイズは150mm×450mm

コンパクトですがどっしりとしていて
ジャッキとしては安定してそうです!

早速使ってみました(^-^)/
欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
リアタイヤが浮いてます!
ちゃんとジャッキアップ出来ました(^.^)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
左側はここで(^_^)v

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
右側はここ(^_^)v

で、大丈夫なのかなぁ~?

問題もあります!
このジャッキを使う時は
毎回アンダーカウルを外さなければ
いけません!分かってはいましたが
これはちょっと面倒です(*T^T)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
ハンドルは付属の物だと回すのが大変なので
22㎜のソケットレンチで回しました(^.^)

欲しかったバイクジャッキを買おう(^-^)/
ジャッキアップされてる
ダエグの姿は本当にカッコいい(*´-`)

とりあえずジャッキアップしましたが
何の予定も無いので今回はこの姿を
眺めて終わりですσ(^_^;)?

わざわざアンダーカウルまで外したのに···

きっとこれから自分でやれる作業が
とても増やせると思うのでこのジャッキ
本当に買って良かったです(*´∇`)ノ

せっかく買ったから
早く何か作業に使ってみたいなぁ~(((^^;)

あっ、とりあえず今までやれなかった
フロントタイヤも浮かせてみたいです(*^-^)


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 12:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。