2018年06月17日

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)

あれ?

久しぶりのブログ更新かも(((^^;)

ずっと探してたガレージに付ける為の
センサーライトをやっと買いました♪
ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
こんなのです(^-^)/
ライトはLEDでしかもソーラーパワー♪

いつもホームセンターに行くたびに
センサーライトコーナーを見てましたが
なかなか高くて買えませんでした(*T^T)

しかも安いのは電気配線が必要だったり
電池式だったりといろいろ面倒で···

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
こちらのセンサーライト
Amazonのタイムセールで
2,804円でした( v^-゜)♪

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
とりあえずやっぱりバリアスコートで
コーティングをしときます_(^^;)ゞ
ん?
そうです!
今回私がAmazonで買った
センサーライトは4個です( ´∀` )b
何と···4個セットで2,804円!
とにかくこれめちゃめちゃ安いです♪

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
ソーラー部分にはちゃんと
保護フィルムが貼られています(^.^)

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
地味に剥がしにくいフィルム···( ´-ω-)

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
お~♪
綺麗なソーラーパネルです!

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
このライトのLEDの数は20個(*^▽^)/★*☆♪
これだけあれば明るいはず♪

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
シリコンオフで脱脂です(^-^)/
取り付けは付属のビスか
両面テープで行うのですが
私の場合はガレージなので
両面テープで貼り付けます!

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
落下しない様に
両面テープをきっちり貼り付け(^.^)
本体重量156gなんでかなり軽いです!

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
さぁ!
取り付け位置はこの辺りかなぁ?
汚いので全体的にプレクサスで
ガレージをしっかり拭いてから
その後に取り付け位置は脱脂しました(^.^)

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
緊張しながらペタッと♪
ちょっとガレージが綺麗に
なってるのが分かります···σ(^_^;)?

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
ここなら日当たりもいいので
しっかり充電されそうですねっ(^_^)v

充電時間は約8時間でフル充電での
点灯目安は約8時間だそうです!
センサーライトで点灯8時間って
普通ではありえないですねっ(^^;

このライトは防水&防塵仕様なので
雨でも問題無い···はずです(^.^)

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
ガレージの入り口(^-^)/
ここもライトが欲しかったん
ですよねぇ~♪
夜中にガレージ行くとき
真っ暗で怖かったし(ToT)

夜中に行かなきゃいいのですが···(^^;

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
さぁ、あとは夜になり暗くなるのを待つのみ♪
夜になるのが楽しみって感覚は
本当に久しぶりです(*´-`)

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
いつもは暗くなると外で作業出来ないから
なるべく明るい時間が好きですが
待ってると暗くなるまでが長いです(´ロ`ノ)ノ

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
ライト点灯です!
ついにこの時が来ました(*´∇`)ノ
おぉ~♪
このライト凄く明るいです!
これで電気代0円って嬉しい(^.^)

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
LEDの色が青っぽくてカッコいいです(*´-`)
私のステップワゴンの6000ケルビンよりも
全然青い色の光ですねぇ~!
明るさも20個のLEDにより
約400ルーメンの明るさだそうです♪

ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
ガレージに取り付けた3ヶ所の
全て点灯させてみました(^-^)/
本当に明るいですねっ♪
ちなみに家の照明類は全て消してあります!

人感センサーの感度も良く説明文通りに
3メートル位の範囲でしっかり点灯
してくれました(^.^)
これで勝手にお散歩している猫も
ビックリして逃げてくれるはず♪

この値段でこれだけ明るいLED
しかもソーラーパワーなんて
本当に最高ですねっ(^_^)v

これで暗くなってからもガレージに
気軽に遊びに行けます( ´∀` )b

しかも防犯ライトとしても十分に
役に立つと思います!
ガレージにセンサーライトを付けよう(^.^)
さて、あとはどれだけこのライトの
耐久性がどれだけあるかですねっ!

レビューだと箱から出したら点かなかった
とか、2日で点かなくなったとか···

耐久性については
また報告しますねっ(・c_・`)

今のところはこのライト
めちゃめちゃ気に入ってます♪









タグ :ガレージ


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 06:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
4個で2400円なら2日で切れても。。。許せないっ(笑
いい情報ありがとうございます!!
探していたので朗報です♪♪
Posted by グラープグラープ at 2018年06月17日 08:44
こんにちは!グラープさん(^.^)
4個で2,400円だから2日で切れても
たったの1日1,200円!Σ(×_×;)!
いやいや!ダメですねっ(^^;
少なくても1年は普通に作動してて
欲しいですが···どうなんでしょうねっ?
何気に今日も暗くなるのを楽しみに
待ってたりします(*´-`)
もし点灯しなかったら···
またブログに追記しますねっ(^^;
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2018年06月17日 18:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。