2018年06月09日

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1

さぁ!
私のダエグのリアブレーキを
ブレンボ化する為の準備は整いました♪

いよいよブレンボの取り付けです(^-^)/
ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
今までお世話になった
ニッシンのマスターとも
今日でさようならです(/_;)/~~

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
ダエグノーマルの
リアブレーキキャリパーも
取り外しです(^-^)/

あれ?誰が作業してるのσ(^_^;)?

もちろん私の師匠である
弐皇帝工房長さん(*´∀`)ノ

今回もまたお世話になります(^^;♪
ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
ヤマンボの先端に付いていた
コの字ブラケットを取り外します(^.^)

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
そして純正のマスターに付いていた
先端部分を外して並べてみました(^-^)/
何かバッチリっぽくない?

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
そして合体です!
予定通り完璧にボルトオン(*^.^*)

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
車両に取り付けたままの作業は
フルードの飛び散りが心配なのと
エアーが抜けにくいのでリザーブタンク
ごと全部取り外します(^.^)

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
取り外します···
って書くのは簡単だけど
ダエグのリザーブタンクは
大きくてなかなか車両から
抜けないんですよねっ···(^^;

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
結局、ストライカーの
ステップを丸ごと取り外し(((^^;)

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
で、この隙間から頑張って
引っ張り出しました(・c_・`)

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
ブレーキマスターを
ニッシンからブレンボに交換します!
ピッチも同じなのでバンジョーボルトは
使い回しです(^.^)
ワッシャーはもちろん新品で♪

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
キャリパーもブレンボへ♪
カッコいいですねっ♪
ワクワクする瞬間です(#^.^#)

しかし、純正と比べると
ブレンボの新カニって小さいです(^^;
こっそり軽量化も出来そうです♪

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
マスターへのホースも無事に
繋がりました♪
やっぱブレンボの文字が素敵です(*´-`)

しかしリザーブタンクって
黄ばんでで汚いなぁ~!Σ(×_×;)!

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
この注射器?の出番です(^-^)/
何気にKTCのシリンジだったりします♪

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
新カニにした理由の
ブリーダー部分はもう反対側に
移設済みです(^-^)/
ブレーキホースの長さも
予定通りそのまま行けそうです(^_^)v

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
新しいブレーキシステムに
ブレーキフルードを入れて行きます(^_^)v

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
ブレーキフルードは普通の
カストロールのDOT 4です(^.^)

ダエグにブレンボ取り付け(^.^)1
とりあえずエアー抜きも完了し
弐皇帝さんのアドバイス通り
キャリパーもマスターも全て
水洗いを行いました(^-^)/


長くなってしまったので
とりあえず今回はここまで(((^^;)


続きはまた次回に(*´∇`)ノ



タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 19:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
まぁっ!なんてことでしょー
仕事もせずにこんなところで・・弐皇帝工房長も悪いミツバチ&魔亜夜さんにそそのかされて手伝わされてるんですね。笑

あ、はっはーん!
例の弐皇帝工房長が頼んでた溶接の恩返しですね?
やっぱり怪しい行動は要チェックですね。
Posted by 交通安全リーダー at 2018年06月09日 21:29
溶接は結局やらなかったんですけどねっ_(^^;)ゞ
作業のお礼に私のおすすめの
美味しいお寿司を食べて頂きました(*´-`)
298円ですが···
そそのかしてなんていませんよっ(´ロ`ノ)ノ
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2018年06月11日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。