2018年02月06日

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②

今回中古品で購入した
ステップワゴン後期型のグリル!

前回は購入してから綺麗にして···
で、取り付けようと思ったら
問題が発生!!( ; ロ)゚ ゚

順番に作業とその問題を書いて行きます(((^^;)
RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
グリルのインナー部分を外します!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
グリル中央部分の取り付けステーです(^.^)
この取り付けステーは前期でも後期でも
車体側のピッチは同じで移植可能です!
ここは確認済みでしたから安心♪

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
グリルを外すとこんな感じです(^.^)
クリップ位地は中央2ヵ所と
左右に2ヵ所の計6ヵ所です!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
上側のクリップです(^.^)
左右にはクリップが上下にあります!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
こちらが下側のクリップです(^.^)
外す時どちらから押すと外れるかが
分かりますねっ♪

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
この上下のクリップにグリルの
緑丸の孔部分がささりグリルが固定されます!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
今回購入したグリルの裏側です!
イルミネーションは前期と後期の
互換性が無いので使えません(^^;

先程のクリップがささるブラケット部分を
前期から後期グリルに移植します(^.^)
この辺りの情報も全く無いので
ちょっと不安でしたが···

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
さぁ!やっぱりここからが問題でした(>ω<。)

この前期のブラケットが後期グリルに
移植出来ません!!( ; ロ)゚ ゚
グリルのブラケット取り付け位置が
前期と後期では異なる位置にあるため
取り付け不可能でした゜゜(´O`)°゜

しばらく悩みましたが、これは
さすがに悩んでも解決しないので
ディーラーの工場長の所へ(^-^)/
RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
···と、言うわけなんだけど!
工場長~どうしたらいい?
さぁ···( ・◇・)?
全然分かりません···( ・◇・)?

結局、この図面の丸印の部品を
発注する事にしました(^.^)
「工場長、これ値段はいくらでしょう···?」

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう②
ヤバいです···
こんなプラスチックの部品のくせに
結構いい値段します(>ω<。)
「今発注すれば倉庫に在庫があるので
明日には届きますよっ···」
そうなんです、もう私のステップワゴンは
旧型なんでこんな部品は補給扱い(^^;
悲しみをぐっと我慢し、
工場長に部品の発注をお願いしました!

よく図面を見ると、前期の中央部分の
ステーも前期と後期と違いそう(・c_・`)
もし、中央部分のステーも付いてない
後期グリルを買っていたら···(´д`|||)

···③に続く・・・(;´Д`)






タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 09:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。