2018年02月05日

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①

私のRKステップワゴンは前期型!
納車された時にはもう後期型が
発表されていました(* >ω<)

解ってて買ったからいいのですが
グリルだけは後期型の方が
カッコいい気がしてました···( ´-ω-)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
で、ついに買いました!
今更ですがRK5後期型のグリルです(*´∀`)ノ
グリル裏側のステーも付いてます!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
もちろん中古品です!
送料込み9,000円で購入しました(^-^)/

が、やっぱり画面で写真を見るのとは違い
我が家に送られて来たグリルは
かなり汚い···( ノД`)…
黒い部分は塗装が剥がれてるし
メッキはくすんでるし···!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
裏側なんて触れない位でした!!( ; ロ)゚ ゚
まぁまぁ、中古品なんで仕方ありません!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
気持ちを切り替えて
天気のいい日に頑張って洗います(^.^)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
メッキのくすみがひどいので
これを使ってひたすら磨き~(*´-`)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
裏側もかなり綺麗になりました♪

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
こんな状態だったのが···

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
ちゃんと真っ黒になりました(*^.^*)
後で思えば付けてしまえば絶対に
裏側なんて見えないのに···_(^^;)ゞ

ここまでで数時間を使ってしまいました!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
この後期型のグリルですが
クールスピリットってグレードの
スモークメッキ仕様だったりします!
絶対にこの型のステップワゴンの
オーナーでないと分からないと
思いますが···( ・◇・)?

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
グリル作業を初めて思ったのが
なかなかグリルって大きくて
重たいんで傷対策で床に段ボール
ひいての作業がかなり苦痛でした(。>д<)

ちょうどアストロでこの塗装用の
スタンドがセールになってたので
使用目的は違いますが購入(^-^)/

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
これ何気に超便利です!
載せる物に合わせて幅も調整可能だし
傷防止のクッション材もあるから
めちゃめちゃ気に入りました( v^-゜)♪

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
手前に写ってるチェーンの部分で
幅を調整する事が出来るので
グリルの幅に合わせて···

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
こんなに乗せられます♪
前期グリル、後期グリルに
グリルのインナーを並べられます(^.^)
メッキの違いが分かるかなぁ?

しかし···
前期と後期の違いが···
私の家族からは分からないと···( *´д)/(´д`、)
でもいいんです!全てが自己満足の
世界なんで私だけ分かればねっ_(^^;)ゞ

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう①
さぁ!取り付け···

なんですが···?

いろいろあって···_(^^;)ゞ

グリルはとりあえずガレージの片隅で
しばらくはじっとしててもらいます(>ω<。)



実はこのグリル移植作業には
大きな問題が···゜゜(´O`)°゜









タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 13:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。