2017年11月22日

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)

ここ数年はお互いのバイクの
車検の時はいつも2人で一緒なんです( ノ^ω^)ノ

今回は弐皇帝さんのバイクが車検でした(^.^)
弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
あれ?
いつもとマフラー違いませんかσ(^_^;)?
何か怪しいふたがしてあるし···
まさかいつものは車検非対応の
マフラーだったのですねっ(>д<*)

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
私が仕事終わりに行くともう弐皇帝さんは
テスター屋さんで光軸調整中でした(^.^)
もう慣れた感じですねっ♪

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
いいなぁ~!楽しそう♪
陸運局の構内はヘルメットが
要らないんで何かいい感じです("⌒∇⌒")
走ってるFJもカッコいいですねぇ~♪

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
今回の陸運局はとても空いてます!
第1ラウンドの始まる数分前ですが
ほとんど並んでいません(^.^)

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
さぁ!外観検査が始まりました(^-^)/
ん?
弐皇帝さん···ヽ( ゚д゚ )ノ
検査員の方が必死にバイクを見てます!

車体番号が見えない?
見えない様にしてる···?

検査員の方に車体番号を隠すのは
法律で禁じられてるの知ってますか( `Д´)/
って怒られて···

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
こんな紙を···!Σ(×_×;)!

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
こんな場所にも···!Σ(×_×;)!

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
もう車検はダメですねっ···( *´д)/(´д`、)
諦めて帰りましょう···!

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
あれ···?
意外にも何とか外観検査を
無理やりクリアした弐皇帝さん(^.^)
次の検査へと進みます♪

何とヘルプの検査員さん付です♪

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
良かったですねぇ!
ヘルプの検査員の方が
ふらつく弐皇帝さんのバイクを
必死に支えてました_(^^;)ゞ

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
無事に検査ラインも終了し
最後に書類を確認してもらいます(^-^)/

さぁ!お疲れさま~♪

いよいよ新しい車検証が手元に···
弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
えっ!
何があったんですか!!( ; ロ)゚ ゚

悲しみに涙を流す弐皇帝さんが···
新しい車検証は···?
本当に車検証も車検ステッカーも
貰えなかったみたい···(。>д<)

弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
あっ!その手に持ってる紙は···
やっぱり不正改造車だからですか···?

残念ながら弐皇帝さんは
新しい車検証を貰うことが
出来ませんでした···( *´д)/(´д`、)

本当はどうしたの···σ(^_^;)?

弐皇帝さんが用意してきた
納税証明書が、今年じゃなくて
去年の物だったので今年のを
持ってくるまで新しい車検証が
渡せないって話らしいです(^^;

なんだ、そんな事なんですねっ_(^^;)ゞ
窓口でいろいろ言われてそうな感じ
だったので本当に心配しました(-""-;)


弐皇帝さんの車検に行こうq(^-^q)
今回の話とは全然関係ありませんが···
10月に受けた私のダエグの車検風景♪
やっぱダエグはカッコいいです(*´-`)

トラブルもありましたが
何とか車検を終わらせる事が
出来ました(^_^)v

いつも思いますが車検って
何か楽しいです("⌒∇⌒")

また2年後の車検も一緒に
行きましょうねぇ~( ノ^ω^)ノ




タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 11:21 │Comments(1)

この記事へのコメント
お付き合いありがとうございました(^-^)/
って!まさかの展開で、
ご心配おかけしました

次回、二年後もよろしくお願いしますネ
Posted by 弐皇帝@工房長 at 2017年11月22日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。