2017年01月02日

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)

前にステカをブログで紹介した時に
  車のサイドデカールを作成しました(^.^)

なかなか時間が無くて貼り付け
られなかったんですがやっと作業開始(^-^)/
RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
これが以前作ったサイドデカール♪

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
数年前に貼ったデカールは
もうかなりボロボロで残念な感じ···(*T^T)

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
古いデカールを綺麗に剥がしました!
···って言うと簡単そうですが
ヒートガン使って結構時間かかりました(^^;

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
霧吹きに水と食器洗い洗剤を少々!
台の上でアプリケーションシートを
霧吹きで水をかけながら剥がします(^.^)
水はたっぷりかけましょう!

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
ボディー側にも水をたっぷりかけて
デカールをだいたい希望の位置を
決めて仮に張り付けます!

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
離れてみたりしてちゃんと真っ直ぐ
な位置に来るように調整します(^.^)

寸法はぴったり作って無いんで
後からドアに合わせてカットします(((^^;)

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
位置が決まったら
アプリケーションシートの上から
スキージを使って水を抜きます!
お気に入りの3Mのスキージ(*´-`)

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
ドアの部分をちょっと大きめにカット!
後でドアの内側に折り込む為です(^.^)
その方が剥がれにくいんで♪

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
前席も同様に張り付けていきます(^.^)

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
さぁ!今度はデコラインの貼り付け(^-^)/
2本の直線シートをバランス良く♪

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
デコラインは水貼り無しでいきます!
 真っ直ぐ貼るのが超大変(>_<)/~~

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
とりあえず作業完了です(*^▽^)/★*☆♪

どう?真っ直ぐに見えますか(^^;

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
水貼りの場合、デカールとボディーの
間の水分が抜けるまでアプリケーション
を剥がせません(T.T)
焦って剥がそうとすると文字も
一緒に剥がれちゃいます!!( ; ロ)゚ ゚

とりあえず一晩中放置しました(^.^)

しかし‼
急に買い物に行くって!!( ; ロ)゚ ゚

緊急でマスキングテープで剥がれ対策⁉
こんな状態で道路を走るなんて···_(^^;)ゞ

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
さぁ!もう水分抜けたでしょう♪
アプリケーションを剥がします(^.^)
ゆっくり慎重に···(-""-;)

げっ!しまった~(/--)/
RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
やってしまいました···
自分の爪でばりっとシートを
引っ掻いてしまいました(ToT)
爪切っとくんだった~‼

ドアの部分をヒートガンで温めて
内側にしっかり巻き付けて貼り付け(^.^)

RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
RK5サイドデカール貼り付け(^.^)
サイドデカール&デコラインの完成です♪
どう?
貼り付け前と後の比較(^_^)v


シルバーボディーにブラックの
ラインがめちゃめちゃお気に入り(^_^)v

う~ん♪
カッコいい~(*´-`)

たかがステッカーですが
お店でやってもらえば数万円です(^^;

2017年の初作業楽しかった~♪

元旦からこんな事やってるなんて···変?







タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 21:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
いやいや、変じゃないっすよ。
私の周辺には、不器用な殿方しかいないので ステッカー貼りを器用にやってのける姿にはただただ頭が下がります。
かっこいい~~
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月02日 23:30
今年もよろしくお願いします!
クレープリンさん(^-^)/
コメントありがとうございます!
そう言って貰えるとちょっと安心
します(^^;今年もコソコソいろんな
事をブログで紹介するんで
また見に来て下さいねっ(´ー`).。*・゚゚
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2017年01月03日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。