2016年08月13日

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v

会社の友達のハイエース!
200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
車高もいい感じだし
20インチホイールでカッコいい(*´-`)

夏休みに実家(九州)に帰るそうですが
フェンダーがタイヤに当たってそう
だから何とかして欲しいって_(^^;)ゞ
(何故俺に?普通お店でしょ?)

走行距離は約1000㎞位って!!( ; ロ)゚ ゚

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
えっ⁉
当たってるってレベルじゃあ···!!( ; ロ)゚ ゚

新しくタイヤに溝が作成されてます(/--)/

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
ハイエースのフロントフェンダーには
立派な爪があるんですねー⁉

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
さぁ!
あまりにも出番の少ない
私のフェンダー加工マシンの登場です(^.^)
(写真は会社の友人です)

あれ?もしかして⁉

ハイエースって特殊な取り付けピッチ
なんですねっ(>д<*)
全く合わずに使えません(^^;
知らなかった~!

さて、どうする?

やっぱり手で叩き出ししかないかなっ(^^;
200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
まずはモンキーレンチに傷防止の
テープを張り爪の先端部を外側に広げます!
焦って作業するとうねうねしちゃうんで
ゆっくり慎重にp(^^)q
200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
さぁ、叩きましょう!ハンドパワーで‼
プラハンマーで徐々に形を考えながら
ゆっくり叩いていきます(^.^)

こんな作業は勢いが最も大切です(`Д´)ノ
200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
こんなデカイ立派なフェンダー爪が···

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
曲げてある部分を全て外側に叩き出し
真っ直ぐなオーバーフェンダー風に(*^^*)
結構上手く出来ました!

何かスゲーカッコいいです♪
まるで街道レーサー?

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
タイヤを取り付け確認中(^.^)
これならタイヤに溝を掘る事も
ないですねっ!

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
手ぶらで我が家にやって来やがった彼に
トヨタのブラックのタッチペンを貸してあげ
叩き出しで剥がれた塗装をタッチアップf(^_^)

しかし彼はさすがAB型···超適当です(ToT)!

200系ハイエースフェンダー爪折り(^_^)v
彼もとても満足みたいですが···

写真撮って喜んでないで
早く片付けましょう(((^^;)⁉

だって夜勤明けですよ?
もうお昼ですよ?
普通の勤務なら夜中です···(*T^T)

200系ハイエースの皆さん
参考になりました?

疲れたけどやっぱり車弄りは
楽しいです(*^▽^)/★*☆♪



タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 22:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。