2016年04月30日

ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!

このホイール、ものすごい輝きを維持するのが大変です(/--)/
ちょっと手入れしないとすぐにくすんで来ちゃうし···もし濡れちゃったりしたら帰ったらそっこーお手入れしないとそれは大変な事に(ToT)

普段のツーリングから帰ったらまず柔らかい素材のタオルで水をしっかり絞って吹き上げ(^.^)ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!
そして定期的にホワイトダイヤモンドってケミカルで磨き作業です(^^)dまずは液体を軽~く塗り込みますゲイルスピードタイプR ポリッシュ!
そのまましばらく乾燥させます!ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!
そしたらまた柔らかいクロスで軽~く乾いたホワイトダイヤモンドを拭き取ります(^.^)ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!
すると⁉解ります?拭いた後の状態が··ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!
いつもついでにサブフレームも磨きます(´- `*)ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!
結構手間がかかりますがそれでもこのホイールがめちゃめちゃ気に入ってますp(^^)qバイクを知らない人からもよくホイールの輝きの事で声をかけられます(^^;凄いねー‼綺麗だねー!だけですが(^_^;)))ゲイルスピードタイプR ポリッシュ!

どうですか?誰かゲイルスピードのポリッシュに挑戦しませんか?輝き維持管理推進者としてアドバイスしますよっ(^_^)v



タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 18:59 │Comments(5)

この記事へのコメント
おお〜っ!
鏡面仕上げは維持するのも大変ですよね。
いつも綺麗ですが、さらに綺麗になるんですね。
ホワイトダイヤモンドですか・・観てたら青忍もフロントフォークとスイングアームを磨きたくなりました。
Posted by 交通安全リーダー at 2016年04月30日 21:19
思ってるより力も必要無くて軽~くピカピカになりますよっ(^.^)
交通安全リーダーさんもぜひ試してみて下さい!
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2016年04月30日 21:57
初めまして!
現在ゲイルスピードのtypeCのポリッシュをはかせてます。メンテナンス&クリーナーの事で悩んでたところでブログを拝見させて頂きました。
現在もホワイトダイヤモンドでメンテされてるんでしょうか?
Posted by type C at 2019年02月06日 14:17
こんにちは!typeCさん(^.^)

まだ今でもホワイトダイヤモンドは使ってますよっ(^-^)/でもやっぱり年数によって付いてしまった、細かい傷のせいかかなり艶が減少して来ているのを感じるので、マザーズで磨いてから更にホワイトダイヤモンドでの磨きのコースが増えました_(^^;)ゞ

また最近のダエグの写真を見てみて下さいねっ♪ちょっと離れて見ればまだまだピカピカです(^_^)v
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2019年02月15日 09:13
自分はゼファー750にtype-Rのポリッシュを履かせてます。
半年に一度位のペースでホワイトダイヤモンドを使って磨きあげ、ツーリング後にプレクサスを使ってメンテナンスしてます。

磨きあげた後の輝きはなんとも言えない満足感がありますよね!

ポリッシュは廃盤になってしまいましたので、お互い末永く大事にしましょう
Posted by オレンジ at 2019年03月30日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。