2019年10月22日

K-FACTORY フロントフォークガード

オーリンズのフロントフォークを
買ったらこれだけは付けるって
ずっと決めてました(*^ー^)ノ♪

K-FACTORY フロントフォークガード
K-FACTORY
フロントフォークガード(^.^)

K-FACTORY フロントフォークガード
選んだのはチタン製プレートで
オーリンズの正立フォーク用に
サイズはMを購入しました( ´ ▽ ` )ノ

K-FACTORY フロントフォークガード
箱を開けるとまずはこの
素敵な焼き色の入った
チタンプレートが♪

K-FACTORY フロントフォークガード
その他の付属部品です(^.^)

K-FACTORY フロントフォークガード
さぁ!取り付けましょう(ノ^∇^)ノ

K-FACTORY フロントフォークガード
チタンプレートと取り付けバンドを
付属のボルトで組み立てます(^.^)

K-FACTORY フロントフォークガード
この付属のボルトは
盗難対策なのかちょっと特殊な
ボルトを使っています(・c_・`)

でも内側のナットは···どうなるσ(^_^;)?

K-FACTORY フロントフォークガード
やっぱり···
こんなもんなのかなぁ~(((^^;)

内側のクッションゴムを巻いた状態で
こんなにも隙間が出来るんです(*ToT)

K-FACTORY フロントフォークガード
クッションゴムが磨耗してナットが
飛び出して、フォークを傷付けるのが
心配なので、ナットの内側に
ブチルテープを貼っておきました(´*ω*`)

K-FACTORY フロントフォークガード
取り付け前にしっかりと
フロントフォークを養生テープで
傷対策をしておきます(・c_・`)

K-FACTORY フロントフォークガード
フォークに取り付けバンドを巻き
固定ボルトを仮に締めます(^.^)

K-FACTORY フロントフォークガード
ここだけはしっかり!

上下左右の各方向のズレを
何度も確認してきっちり真ん中に
合わせたらボルトを本締めです(^.^)

K-FACTORY フロントフォークガード
先ほどのナット対策の
ブチルテープですが、これがまた
なかなか上手く隙間を隠せていて
いい感じの仕上がり(*´∀`)ノ

K-FACTORY フロントフォークガード
フォークガードの取り付け完成(^_^)v

K-FACTORY フロントフォークガード
めちゃめちゃカッコいい( ☆∀☆)

本当に理想的なビジュアルになりました♪

K-FACTORY フロントフォークガード
これでオーリンズのインナーを
飛び石等から守ってくれますねっ(^-^)/

K-FACTORY フロントフォークガード
でも、このフォークガードって
あまりにもチタンの焼き色が綺麗で
カッコ良すぎてフォークガードの
はずなのにこのチタンに傷が付くのが
かな~り嫌になりますねっ(^^;

K-FACTORY フロントフォークガード

K-FACTORY フロントフォークガード

オーリンズ買う前からずっとずっと
これだけは付けたかったパーツだったんで
本当に凄くお気に入りです( ≧∀≦)ノ

値段以外は···ですねっ゜゜(´O`)°゜

まぁ、チタンですから仕方ない···(((^^;)




タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 10:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。