2019年10月27日

プラズマブースターのその後は( `Д´)/

とても長く間が空いてしまいましたが(^^;

プラズマブースターを取り付けた時の
秘密のステップとは何( ・◇・)?

とりあえず結果が出たので( ´∀` )b

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
何?

プラグ交換σ(^_^;)?

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
おー!
やっぱり新品のプラグは
綺麗でカッコいい~(^^;)?

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
タンク外し作業もかなり
慣れて来ました(*´∀)ノ

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
サクッとプラグを交換します(^-^)/

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
外したプラグです!
汚いですねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
やっとこいつの出番です!

この前買ったトルクレンチで
プラグの締め付けトルクを管理(^_^)v

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
やっぱりダエグのサービスマニュアル
買って良かった~("⌒∇⌒")

で?何?

やっぱりただのプラグ交換( ・◇・)?

いやいや、これからです!

そして···秘密の!

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
プラズマブースター···( ・◇・)?

では無くて、その隣のあれです!
ラビットバイクイージー(*´∀)ノ

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
ラピットバイクイージーの裏側の
カバーを外します(^-^)/

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
これが設定つまみです!

左側が車種の設定で右側が
燃料の調整になります(・c_・`)

もちろん現状は説目通りの標準設定に
してあります!燃料のメモリは2です(^.^)

プラズマブースターのその後は( `Д´)/
そして今回のポイント!

ラピットバイクの
燃料のメモリを3にします( ; ゚Д゚)

どうなるか?燃料が増えます!

プラズマブースターのその後は( `Д´)/

いろいろ自分なりに調べた結果
ダエグは普通に使う2000~5000回転で
燃料をとっても薄くしてあるそうです!

プラズマブースターのその後は( `Д´)/

そこです!

燃料が薄くしてあるのに対し
プラズマブースターを取り付けて
イグニッションコイルに接続することで
2次電流値を約2倍にまで増大させ、
通常1回だけのスパークを3回以上発生
(マルチスパーク)させて燃焼効率を向上···

燃料が少ない状態だと
どれだけマルチスパークさせようが
ウルトラスパーク?しようが何をしようが
燃える燃料が少ないんだから綺麗な
燃焼なんてしないはず···( ;-`д´-)

プラズマブースターのその後は( `Д´)/

とりあえず正しいかどうかは
分からないので間違ってるのかも
しれませんが、プラズマブースターを
取り付けた直後の試乗と比べると
燃料を増量させた状態の方が明らかに
パワーが上がってる気がします( ≧∀≦)ノ

トルク感もかなり変わります!

最初はこのモリモリトルクに
ちょっと驚いた程です(*>∇<)ノ

プラズマブースターのその後は( `Д´)/

プラズマブースターって
凄いパーツだと思います!
だけど正直取り付けて直ぐに
試乗した時は···う~ん(; ̄Д ̄)?

でも燃料増量によって私のダエグは
かなり体感出来る程の変化を
得ることが出来ました( ≧∀≦)ノ

プラズマブースターを
買って良かった~♪って···
本当にこの方法が正しいのかは
分からないのであくまで私個人の
感想って事で(^^;)(;^^)

そりゃ間違いだよ!
って思われる方もみえると
思いますが···ノークレームで
よろしくお願いいたします(((^^;)

ダエグ乗るのが更に
楽しくなりました(*^▽^)/★*☆♪

俺のダエグ最高~♪


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 22:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。