2019年05月01日

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3

さぁ!

フェーンダーの爪折りと同時に
ちょっとワイドになったステップの
フロントフェーンダー( ´∀` )b

前回は内側のインナーフェーンダーが
とどかなくなって大変な事に!Σ(×_×;)!
RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
しかしここから見ると
ちゃんとホイールがフェーンダーに
入ってると思いません( -_・)?

とりあえずの応急処置で
何とか走らせてはいましたが···(゜_゜;)
(ガムテープ···?)

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
やはりとんでもなくインナーが
とどいていません┐('~`;)┌

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
いつものカーマでしばらく対策を
考えているとこんなのを発見(*´・∀・)

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
初めて見ました!
アルミテープなのに黒色です(・c_・`)
何かカッコいいテープです♪

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
とりあえずこんな感じでとどかなく
なっている場所をこのアルミテープで
貼り付けました( ´∀` )b

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
やりました♪
これでワイドになったフェーンダーと
インナーがくっついて作業完了です(⌒0⌒)/~~


しかし···
RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
数時間後···
やはり無理やり引っ張ってテープで
貼っただけなので見事に剥がれて
来てしまいました( ノД`)…

困ったなぁ~どうしよう(*T^T)

元の引っ掛かっていた形を無理やり
起こして貼り付けてるのがやっぱり
ダメなのかもしれません(´Д`)

RKステップワゴンのフロントに···( ´Д`)=3
こうなったら意地でも何とか
したくなってきました( `Д´)/
···って言うか何とかしなきゃ
困るんですけどねっ(((^^;)

インナーフェーンダーはヒートガンを
当てすぎてふにゃふにゃな形になってるし
フェーンダーも何だかボコボコしてる((T_T))

悲しいですが
まだまだ続きます···(ー_ー;)



タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 14:11 │Comments(3)

この記事へのコメント
2年くらい前にフェンダライナをもう1セット買ってきて、のりしろ作って2コ1(両面テープとグルーガンで接着)のを作った事ありますが、フェンダの張り出し具合が一定ならうまくいきますよ、きっと。
Posted by S4RS乗り at 2019年05月01日 23:40
こんにちは!S4RS乗りさん(^.^)

アドバイスありがとうございます♪
なるほど~!そんな方法もあるんですねっ!
確かにそのやり方ならパッと見綺麗に
仕上がりそうですねっ(^.^)
私の場合フェーンダーの張り出し具合は
悲しい位に一定ではありませんが···_(^^;)ゞ
参考にさせてもらいます(^-^)/
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2019年05月02日 20:22
タイヤ包絡に合わせようとすると多少のコツと穴塞ぎが必要ですが、フェンダライナを1セット切り刻む勇気があればできますよ。手伝い必要なら声掛けてくださいね。(ちなみに自分が作ったのは前後2個1で、ラリー用のマッドガード取り付け部を作りました。
Posted by S4RS乗り at 2019年05月02日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。