2019年03月14日

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?

悲しいがトラブル発生し、
気分的にもかなり凹みましたが
何とか早くこの状況から脱出しなきゃ!

でも原因は···???
考えても良く分かんないし···(((^^;)

そんな時にはやっぱりいつもの師匠♪
 弐皇帝工房長にとりあえず相談です(*´∇`)ノ
ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
さすが我が師匠の弐皇帝工房長!

状況を伝えると直ぐに原因は
多分これって教えてくれました( ☆∀☆)

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
とりあえず今回の問題児の
油温計のセンサーを取り外します!
···が、取り外したらせっかく入れた
新しいオイルがどば~っと出るんじゃ···(;´Д⊂)

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
やってみました(^-^)/

超素早くセンサーを外して、
一瞬で純正のボルトを付ければ大丈夫♪
って、ミツバチBEETさんのアドバイス通り
まぁまぁ、多少オイルは出ましたが
被害は少なそう(;^ω^)

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
外した油温計のセンサーです(ーдー)

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
ネジの部分に何か金属の
様な物が巻き付いていました(・c_・`)

弐皇帝工房長によると、今回のこの温度
センサーをエンジンに取り付ける時は
パッキンを入れてネジ部分にはシール
テープを巻くそうです( 。゚Д゚。)

取り付け前にネットで調べた時には
温度センサーを取り付けました···って普通に
センサーが付いた写真を何件か見ました(((^^;)

今回取り付けたkosoの油温計の取説にも
センサーを付けます···とあったので
へぇ~そうなんだ~!と、ちょっと不安
でしたがそのまま付けました_(^^;)ゞ
もちろんパッキンなんて付いて来なかったし!

パッキンって教えてもらいましたが
今回のセンサーに合う大きさのパッキンって
どんなのだろう···σ(^_^;)?

ホームセンターに探しに行きました!
ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
これでいいのかなぁ(((^^;)
車の18ミリのドレンパッキン?

しかし、ここでも同じ18ミリでも
アルミとノンアスベストとあって
またまた弐皇帝さんに相談···σ(^_^;)?

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
そしてこれを買いました!
PIAAのトヨタ用オイルドレンパッキン(^.^)

ノンアスベストの方が弱い締め付けでも
ちゃんと漏れを防いでくれるそうです(^_^)v

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
ネジの部分にシールテープを巻いて
ドレンパッキンを挟んでエンジンに
締め込みます( ´∀` )b

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
またまたあわてて純正ボルトを取り外し
パッキン&テープ仕上げの油温計センサーを
取り付けました(^.^)

この時はオイルはほとんど出なかったけど
なんでだろうσ(^_^;)?
時間が経ってオイルが下りきったからかな?

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
しばらくガレージの中でダエグの
エンジンをかてけ様子をみます(・c_・`)

排気ガスが臭くて目にしみて最悪···(ToT)

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
どうかなぁ?
ん?何とか漏れてなさそうですねっ♪

でも、前回もこの時点では全く
漏れて無かったから油断は出来ません( `Д´)/

しばらくダエグを傾けたり揺らしたり
してみましたが大丈夫そうなので、
何度も停まって確認しながら近所を
試乗してみました!

今回は今のところOKです(*^▽^)/★*☆♪

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
今回のトラブルでオイルで汚くなった
ホイールもせっかくなので綺麗に
磨きます(*´∀`)ノ

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
完璧です(*>∀<*)

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
スイングアームも···

ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
鏡面過ぎて眩しいくらい( ≧∀≦)ノ


ダエグ復活···かなっσ(^_^;)?
とりあえず原因と思われる箇所は
対策したので、次は私のダエグ号は
安心してツーリング出来ると思います( ´∀` )b


皆さんご心配かけました_(^^;)ゞ


多分もう大丈夫ですσ(^_^;)?


本当に大丈夫かなぁ···(; ̄Д ̄)?


やっぱまだ不安かも···(>ω<。)



タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 11:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。