2018年08月18日

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v

この前、念願だった
初めてのエアスプレーガンの
塗装を体験してから
本当に塗装に興味がいっぱい(*´-`)

やっぱり無謀とも思えますが
私の大切なダエグを塗装してみます♪

ターゲットになった部品はこちら(^-^)/
ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
プレジャーの
ヘッドライトルーバーです(^.^)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
実はこのヘッドライトルーバー
ダエグの純正ガンメタで塗装された
状態で購入しました(^.^)

ダエグを購入してから、かなり早い
段階で付けたので今では飛び石等で
かなり塗装が傷んで見えます( ´-ω-)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
パッと見た感じは全く違和感は
ありませんし、誰かに言われた事も
ありません···(-""-;)

やっぱり私には分かるんです!
私のダエグは全塗装されています!
だからこの純正ガンメタとは
色が全然違うんですよっ(*T^T)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
もう後戻りは出来ません!
ペーパーでガンメタ塗装を
削り足付けを開始しました(^.^)

この時、本当は不安でいっぱいです_(^^;)ゞ

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
今回は練習ではなく本番です!
かなり真剣なんで塗装ブースに照明も
追加して塗装状態を確認しやすく(^_^)v

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
塗ってしまいました(>ω<。)

心臓がドキドキ···

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
はい!塗れました(^-^)/

どうでしょう?

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
どうですか?

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
どう···?

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
ちょっと···

これって成功じゃないσ(^_^;)?

私のダエグのヘッドライトルーバーが
凄く綺麗に塗装されてる様に見えませんか?

成功だぁ~♪
と喜んでいると···
やっぱり失敗した場所も発見(´゚д゚`)
ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
見事に塗料が垂れています(*ToT)

でもここは付けたら見えない
場所だったので一安心でした(*´-`)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
一晩ガレージで乾燥させました(^.^)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
ちょっとヤバいです!
思ったより全然上手く塗装出来て
しまいました_(^^;)ゞ

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
裏側に両面テープを貼り付けます(^.^)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
ダエグに合わせてみます(^-^)/

本当に艶々に塗装出来てます♪

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
この黒も私のダエグに合わせて
調合した塗料では無いので
やはり全く同じって訳ではありません!

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
けど全然いいんです♪
私のダエグの黒に対して
ガンメタのルーバーだったので
違和感は全く無しです(*´∇`)ノ

まぁ、元々誰も気がついては
いませんでしたけどねっ_(^^;)ゞ

塗装って楽しいですねっ♪
···で、やめておけばいいのに
ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
この透明な液体は!!( ; ロ)゚ ゚

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
黒色と一緒に買っておいた
関西ペイントのクリアー塗料です(^.^)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
クリアー塗装後のルーバーです(^.^)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
濡れた様な艶感を出したくて
ソリッドの黒に更にクリアー塗装♪

パッと見は艶々に見えますが
実はこのクリアーが垂れまくり···

写真だと上手く撮れませんでしたが
クリアーは目に見えにくいので
塗るのが難しいです(>ω<。)

ちょっと調子に乗ってました!
クリアー塗装の前でやめておいた方が
垂れが無くて良かったかなぁ···
と、反省しました(´д`|||)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
エアスプレーガンでの塗装作業
って本当に楽しいです(^-^)/

ちょっと初めから思ったよりも
上手く塗る事が出来てしまったので
余計にですが、今まで缶スプレーで
何度も失敗しながら頑張って塗装して
いた自分は一体何だったの?
って感じです_(^^;)ゞ

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
初めからエアコンプレッサー等の
機材を揃えてって···って考えると簡単には
初められないと思いますが、もし!
コンプレッサーが家にあって、少しでも
塗装に興味がある方なら是非この
エアスプレーガンでの
塗装をやってみて欲しいなぁ~(^.^)

ダエグの部品を塗装しよう(^_^)v
こちらもクリア仕上げ(^.^)
500円位のちり取りの様に?
生まれ変わりましたσ(^_^;)?

やっぱ塗装楽しいです♪

次は何を塗ってみようかなぁ( ゚∀゚)





タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 14:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。