2018年08月08日

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/

久しぶりにダエグの
エアーフィルターの洗浄を
してみました(*´∇`)ノ

私のダエグは純正エアーフィルターから
K&Nの湿式フィルターに替えてあるので
メンテナンスでずっと使えます(^-^)/
ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
シート下のエアーフィルターの
カバーを外す為に2本のボルトを外します(^.^)

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
エアーフィルターの登場です(*´∀`)ノ

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
げっ!
結構汚れてます!Σ(×_×;)!

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
これの出番です(^-^)/

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
久しぶりにK&Nのメンテナンスキットを
使ってフィルターのメンテをします(^.^)

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
汚れても大丈夫な場所にフィルターを
置いて洗浄スプレーを塗布します(*^-^)
そして10分ほど放置します···

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
水道水でフィルターの汚れを流します!
流す時はフィルターの内側から
普通の水道から出る水の勢いで
流します(^-^)/
思いきり勢いよく洗うとフィルターを
痛める事になるので優しくで♪

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
赤黒かったエアーフィルターが
白く綺麗な色になりました(・c_・`)

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
そしてそのまま自然乾燥します(^.^)
エアーブローは禁止です!

数時間後です···
ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
乾いた綺麗になったフィルターに
フィルターオイルを塗布します(^.^)

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
たくさん塗りすぎないように
とりあえずぐるっと1回塗ります(*^-^)

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
しばらくしてからフィルターの様子を
観察して、塗れてなさそうな場所が
あれば再度塗布します(^.^)

でもかなりの確率で1度で十分しっかり
オイルが行き渡ります(^-^)/
塗りすぎだけには注意です!

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
内側から見てもしっかり
オイルが塗れてそうです(*´∀`)ノ
そのまましばらくまた放置♪

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
しばらく乾かしたあと、
エアーフィルターを元に戻して終了です(*^-^)

ダエグのエアーフィルター洗浄(^-^)/
今回のエアーフィルター清掃時の
走行距離です(^-^)/

前回の清掃からは7千キロ位で
この位の汚れでした(^^;
しかしこのK&Nのエアーフィルターは
メーカーの説明ではまだまだ清掃の
必要は無さそうです!
金属のネットが見える限りは
清掃の必要はないと書いてあります!

でもやっぱ気分的に···ですねっ_(^^;)ゞ







タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 20:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。