2018年05月08日

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3

ついにファイナル!

てか、ちょっと引っ張り過ぎσ(^_^;)?

前回までのお話は···
取り付けも終わり、クーラントを
入れて~さぁ!
待望のエンジン始動(^-^)/
プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
ブォ~~~~!
おぉ~♪
ついに取り付け完了かな(*´-`)
取り付けたラウンドラジエターの
各部を冷却水が漏れてないか
しっかりチェック···(・c_・`)

はい!漏れてました···(*T^T)
プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
ここからです!
水温計センサーを取り付けた
場所からじわじわと
イチゴシロップの様な液体が···
クーラント漏れです(*ToT)
写真はすでに対策後です♪

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
取り付けてる最中の写真がこちら!

ヨシムラのアダプターにセンサーを
閉め込む際に強く締めすぎて
ネジ山が潰れてしまった様です(((^^;)

上の2枚の写真の違い分かります?

潰れてしまったアダプターのねじを
タップで切り直しました(^-^)/
って言うと簡単そうに聞こえますが
このネジはテーパネジ!

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
私のガレージにはテーパネジの
タップなんてありません!Σ(×_×;)!

しかし!ミツバチBEETさんが
自宅にあるかも?
ってわざわざ自宅まで
取りに行ってくれました(^.^)

本当に感謝です(*´-`)
物凄く助かりました!
いつもはダエグ仲間として
私に悪影響な存在だと思って
いましたが···(嘘)(((^^;)
彼は本当にいい人です♪

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
ネジを切り直した為に
最初よりもセンサーが奥まで
入ってますが何とか漏れも無くなり
ひと安心です(#^.^#)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
1度ネジを切り直す為に
センサーを取り外す必要があり
クーラントを少し抜いたので
その分を補充します(^.^)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
再度エンジンをかけ
漏れの確認とエアー抜きをします(^.^)
ホースをモミモミすると
入り口からポコポコとエアーが
排出されます!
調子に乗ってモミモミしすぎると
あふれます!って弐皇帝さんに
注意されました( ゚ε゚;)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
エアー抜きも無事に終わり
今度こそラジエター取り付け完了~♪
朝から初めて予定だと午前中に
取り付けが終わり、午後からは
試運転をかねてツーリングの予定でしたが
いろいろあって終わったのはもう夕方_(^^;)ゞ

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
ちょっとしたトラブルもありましたが
仲間の協力のおかげで無事に
私のダエグにラウンドラジエターを
装置する事が出来ました(*´∀`)ノ

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
しかしこのラジエター
本当にカッコいいです(*´-`)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
このちょっと後ろから見える
ラジエターコアも最高です(#^.^#)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
弐皇帝さんスペシャルの
このステーも本当にカッコいい♪
こうやって見てると
反対側もこんなステーに
したくなりますが···
弐皇帝さんどうでしょうσ(^_^;)??

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
取り付けが終わって次の日!
弐皇帝さんに言われた通り
リザーバータンクを見ると···
FULL のラインまで入れてあった
クーラントがだいぶ減ってました!
もちろん継ぎ足し補充しときました(^.^)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
あっ!忘れてましたが水温計
ちゃんと表示されてます(*^-^)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
プロトラウンドラジエター
ずっと憧れだった
ワイドラジエターのシルバーコア(*´-`)

プロトラウンドラジエター取り付け(^.^)vo.3
取り付けは大変でしたが
このスタイル最高です(*´∀`)ノ

弐皇帝さん、ミツバチBEET さん
本当にいろいろありがとうございました!

取り付けが終わった夜
弐皇帝さんにお疲れさまって
ラインしました!
せっかくの大切なお休みの1日を···
この作業した日は本当に気温が高く
弐皇帝さんもかなり疲れたと思います(^^;

それでも弐皇帝さんは···
今日は楽しかったって
返事をくれました(#^.^#)

やっぱりバイク仲間最高です(*´∀`)ノ

ラウンドラジエターを装置した
私のダエグ最高にカッコいいです(*´-`)




タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 21:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。