2018年04月17日

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o

食欲の春なんで
ちょっと甘い物を食べたい気分(*^-^)

食べた事の無い新しいお店を目指して
おとぎの蔵 豆の樹へ!
おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
みたらし団子
1本75円です(^.^)
このお店は岡崎市にある
『和泉屋』の姉妹店なんですねっ♪

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
定番ですが美味しい
ぺったんこのみたらし団子(*´-`)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
やっぱ甘い物と言ったらこれ♪
おしるこ460円です(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
これは!!( ; ロ)゚ ゚

何と箸置きがおかきに
なっているじゃないですか(*´-`)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
こんな可愛いのに
食べちゃってゴメン_(^^;)ゞ
って気持ちになります!

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
そしてこちらは
いちご大福210円です(^.^)

とっても柔らかい大福で
いちごもとっても美味しかった~♪

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
お店に入ってすぐに気になった
抹茶deシュー260円です(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
裏側を見るとこんな感じで
クリームの入り口?があります(*^ω^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
中身はこんなんです!
本当にお店の方もいってましたが
クリームがたっぷりで美味しかったです(*´-`)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
ここがイートインスペースです(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
テーブルの真ん中の柱には
所々に昔話のキャラクターが
飾ってあって楽しい空間です(*^.^*)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
こんな感じです(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
みたらし団子は注文を受けてから
ここで焼いてくれるので
焼きたてをいただけます(^-^)/

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
もちろんお茶もセルフサービスで
用意されてます(・c_・`)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
お店の隅の方の中庭に
こんな素敵な飾りがあります(*^ω^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
しばらくは店内を観て廻るだけでも
かなり楽しめると思います( ´-`)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
もちろん和菓子屋さんなんで
店内にはたくさんの美味しそうな
和菓子が並んでいます(*´-`)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
どれも美味しそうで
とりあえず全部買って帰りたく
なってしまいました_(^^;)ゞ

何とか悩んでこちらを購入です(^-^)/
おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
鶴の恩返し160円(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
茶釜のたぬき160円(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
浦島太郎180円(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
生どらやき150円です(*^.^*)

どれも昔話に絡んだ名前の物ばかりで
ちょっとワクワクします( ノ^ω^)ノ

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
柱の付け根が足みたい?
外でも食べられるみたいです(*^.^*)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
場所がちょっとだけ解りにくいかも
しれませんが綺麗なお店です(*^-^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
駐車場も広くて入り口に
段差も無くて車高の低い車でも
安心して入れます(^.^)

おとぎの蔵 豆の樹に行こうo(^o^)o
おとぎの蔵 豆の樹

初めて行きましたが美味しい
和菓子もたくさんで
店内も楽しめる素敵なお店でしたp(^-^)q

また行きたいなぁ~♪










タグ :食べ物


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 10:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。