2018年04月03日

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v

とりあえず···
シエクルのMINICONって何?

空気量信号を独自回路により制御し、
エンジンレスポンス、燃費改善を
実現させることに成功しました···

···と、何やら私のRK5のエンジンを
元気にしてるくれそうな簡易サブコン
みたいなアイテムです(^.^)

気になるとどうしても試したくなり
我慢出来ずに買ってしまいました(*^-^)
シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
こんな箱に入って来ました!
楽天で12,117円です(^.^)

箱を開けてみましょう!
シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
何かちょっとカッコいいです♪
赤い小さなボックスに
配線と取説が入っています(^.^)
思ってたより物も取説も
ちゃんとしてるんで安心しました( ´-`)

ダエグに付けてる
ラピットバイクイージーなんて
本当におもちゃみたいだし(。>д<)

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
この赤のアルマイトが
ちょっとワクワクします(*^.^*)

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
■R:RESPONSE-MODE
エンジンレスポンスを狙ったモードです。
■E:ECO-MODE
燃費向上を狙ったモードです。
■N:NORMAL-MODE
純正制御に戻ります。
の3種のモード切り替えが可能です(^.^)

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
エンジンルームに取り付ける時は
この付属のゴムカバーを被せて
水の侵入を防ぎます(・c_・`)

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
エアフロセンサーのカプラーを外して
この間にミニコンを割り込ませます。

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
これが付属のコードです!
取説にはコネクター接続部に
ビニールテープを巻いて
防水加工を施す様に書いてあります(^.^)

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
取説の通りにテープを巻いておきました!

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
あとは配線をまとめて
ミニコン本体をどこかに固定する
だけです!
どこか?を凄く悩んで
この位置3Mの両面テープで張り付け(^.^)

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v
何とか取り付け完了です(^_^)v
どうかなぁ?
ちょっとはフィーリング変わるかなぁ?

全く解らなかったら嫌だなぁ~(((^^;)

とりあえず車を走らせて
ミニコンの効果を試してみたいですが···

シエクル MINICONを付けよう(^_^)v


走行後のレビューはまた今度ですσ(^_^;)?




タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 04:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。