2018年02月07日

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③

ステップワゴンRK5前期型に
後期グリルを取り付け計画も
いよいよ最終回(^-^)/

ディーラーから部品が届きました!
RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
普通に柄も無い透明ビニール袋に入った
プラスチックのかたまりです_(^^;)ゞ

知らない人から見たらまるでゴミ···?

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
こんなのが一個1,857円もするなんて(^^;
でもこれがないと後期グリルが
付けられないもんなぁ~(。>д<)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
左側が前期ブラケットで
右側が後期ブラケットになります!

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
参考までに私の注文した後期型の
左右ブラケットの品番を載せておきます!

あくまでも自己責任で···ねっ(^^;


RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
ついに後期型用のブラケットを
グリルに取り付けです(*´∀`)ノ

やっと何とかなりそうな予感が♪

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
良かった~♪
当たり前なんでしょうが
取り付けの孔位置ばっちり(^_^)v

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
はぁ~!
また次なる問題も発生!!( ; ロ)゚ ゚
通常あるはずのイルミネーションとかの
インナー部品が全く取り付いていない為に
グリルとブラケットの隙間が(´д`|||)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
グリルとブラケットとの間に
ワッシャーを挟んで固定ボルトを
取り付け、高さを位置を調整しました(^.^)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
これは他の方々の情報で分かって
いた事なんですが、中央部分の
クリップ位置が前期と後期が
場所が異なります!
皆さんの情報を見ると、バンパー側の
クリップ取り付け孔の部分を
カットしているのですが···
やっぱ元に戻せる仕様にしたいので
グリルのクリップ側をカットしました(^.^)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
ドキドキの後期グリルの装着です( ノ^ω^)ノ

イルミとかインナーが全く無いので
裏側がスカスカですねっ_(^^;)ゞ

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
RK5ステップワゴン前期型に
後期型グリル装着完成です(^_^)v

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
やっぱ後期グリルカッコいい~♪
ステップワゴンが男前になりました(*^.^*)

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
グリルの比較写真です(^-^)/
こうやって並べると前期グリルは
ちょっとメッキがくどい感じです!
メリハリが無い···σ(^_^;)?

RK5前期型に後期型のグリルを付けよう③
どちらも上が後期グリルで
下が元々の前期グリルです(^.^)

ちょっといろいろありましたが
無事に後期グリルが付いて良かった♪

念願の後期仕様とっても気に入りました(*´-`)

(まとめ)
RK乗りの皆さん(^-^)/
ヤフオクとかメルカリとかには
ステップワゴンの後期グリルが
たくさん売りに出てますが後期型車両から
外しただけのイルミもステーも全て
取り付いているグリルはかなり高額(^^;

安く販売されているグリルの多くが
イルミ無し!
中央部分のステー無し!
もちろん左右のステーも無し!

私もですが、安値の後期グリルを買って
ステーは前期から移植すればいいと
安易な事を思ってしまいますが···

前期と後期は全然取り付けが違うんで
全て取り付いてるのを買うか、
後期の部品を別に購入しないと
前期に後期グリルは付きません( `Д´)/

気を付けて購入して下さいねっ!

でもやっぱ前期に後期グリルは
カッコいいですよっ(*^▽^)/★*☆♪




タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 09:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。