2018年01月08日

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)

バイクって冬は本当に寒い!

寒いから乗らないのが1番ですが
それでも乗りたい( `Д´)/

と、言うわけで今回はこれを取り付け(^.^)
ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
キジマのグリップヒーターGH08
標準ハンドル用のグリップ長さ130ミリ
毎度のAmazonで6,684円です(^-^)/

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
スイッチは別体のプッシュ式です(^.^)
グリップとスイッチが一体型の物が
人気らしいのですが···たまにしか操作
しないしこれで十分かと(^_^)v

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
十分ですと言いながら実はスイッチ一体型
のグリップヒーターは値段が2倍(((^^;)
これがこっちを選んだ1番の理由♪

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
今回はこれも買いました!
こちらもAmazonで637円です(^.^)
エーモンのno.1245
4極DC12Vの20Aリレーです(^.^)
リレーって何···の状態から
ちょっと勉強して今回使ってみます(^-^)/

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
さぁ!古いグリップを取り外します(^.^)
ん?実は今までもグリップヒーターが
付いてたりします!デイトナ製のが!
これはちゃんと岡○市の大型バイク部品店で
1万円工賃を払って取り付けしてもらった
グリップヒーターです!

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
クラッチ側です!
スイッチボックスにまでもボンドが
たっぷりついてしまっていて、外すだけで
両側で1時間オーバー···( ノД`)…

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
ちょっと勘弁してくれ~!
ってかんじです(>ω<。)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
グリップヒーターが付いてるのに
何故また買ったの?
写真のここが嫌だったからです!
この隙間?この隙間が多すぎて
バーエンド取り付けるとアクセルが
全く回らなくなります(^^;
だからバーエンド取り付け部分に
ワッシャーたくさん入れて無理やり
締め付けてありますσ(^_^;)?

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
今回は自分で取り付けなんで
このスロットルの内側の突起も
削ってグリップをちゃんとした位置?
まで入れる様にします(^.^)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
さて、今回は同時にメルカリで購入した
ダエグの黒いハンドルへの交換もします♪

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
お~♪
パッと見は分かりにくいですが
本人は大満足なハンドル交換です(*´-`)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
ボンドを適量!
塗ってグリップの取り付けです(^.^)
適量ですよっ(^^;

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
スイッチはここへ取り付け(^.^)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
うーん?難しい···
配線図を見ながらしばらく固まります!

何故今回これを付けようと思ったか?
岡○市の大型バイク部品店で取り付けて
もらったのですが、何故かいつも気が付く
と電源が切れています!1度お店に持って
行って見てもらい調べてもらいましたが
良く解らず(>ω<。)お店からメーカーにまで
調査を頼んで貰った結果、スイッチの不具合?
スイッチを新品に交換?
その帰り道、また電源切れてました(/--)/
だから今まで暖かいグリップで
最後までツーリング出来た事はありません!

悪口ばかりになるからもうやめます_(^^;)ゞ

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
リレー作動用のキーONで通電する
電源はリアのブレーキ配線から!

最初はここからヒーターの電源を取り出して
ありました!細~い配線で···(^^;

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
グリップヒーターの作動用の電源は
もちろんバッテリーからです(^.^)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
そして各アースはタンク下部の
アースポイントから!

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
リレーと配線はちょっとまとめて
バッテリー付近に片付けます!

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
とりあえず完成かなぁ?
ハンドルが黒い事がとても気に入りました♪
やっぱ買って良かった~♪

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
アクセル側の内側の状態です!

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
これが前の状態···_(^^;)ゞ
凄く残念な感じに見えません?
ボンドがはみ出しまくりで汚いし···

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
そして同じくアクセル側の外側!
さて、今回購入したグリップヒーターは
長さ130ミリ!
ダエグの純正グリップは125ミリ!
今までのデイトナ製のは125ミリ!

長さだけ見ると、130ミリだと長すぎて
グリップが飛び出してアクセルが
回らなくなる感じです!
お店屋さんでもダエグは120ミリじゃないと
取り付け出来ませんよ!ってアドバイスを
頂きました(^.^)

でもねっ!実際にダエグに120ミリを付けた
方々の車両を見ると特にアクセル側の隙間が
かなり多くて気になります(* >ω<)

やっぱ純正より5ミリ短い分、そのまま隙間に
なってしまう為にかなり目立つ隙間が(/--)/

だから私は皆さんのアドバイスを無視して
見た目重視?の130ミリを購入(^_^)v
ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
やっぱりバーエンドそのまま取り付けると
アクセルに干渉し、アクセルが回せません!

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
用意しておいたカラーを?

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
ハンドルとバーエンドの隙間に入れて
ネジ止め剤を塗って締め付けです(*´-`)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
完璧です(^.^)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
まるでダエグ専用は130ミリじゃないか
って位にちょうど良いクリアランス(^-^)/

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
クラッチ側もこの通りです(^.^)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
うーん!マジでばっちり( ノ^ω^)ノ

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
せっかくなので寒い夕方ですが
試しにダエグで出発です(^-^)/

めちゃめちゃいいです!
本当に手が暖かいです(*´-`)
最強にすると手が汗だくになりそう(((^^;)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
またまた今年もダエグが
大好きになってしまいました(*´-`)♪
これで寒くてもツーリングに
たくさん行けますねっ♪

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
とても綺麗な景色♪
しばらくのんびり珈琲タイム(*´-`)

ダエグ グリップヒーター取り付け(^.^)
しかし!何か動きが怪しい?
ん?まさかこれは!!( ; ロ)゚ ゚

椅子に座った方と、畑に待機する方!
紙に何か記入させられてる方と··

こんな寒いのにお疲れさまです(^^;

冬休み最後の日にかなりの収入σ(^_^;)?


皆さん今年もスピードの
出しすぎには十分に注意しましょう!




タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 14:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。