2017年03月02日

RK5ステップワゴン自作マフラー改

無事に私のステップワゴンも
車検が終わりました(*^▽^)/★*☆♪

まぁ、やっぱりたくさん
問題点がありましたが···(^^;
RK5ステップワゴン自作マフラー改
現在の自作マフラーの出口です(^.^)

まだステップワゴンを買ったばかり
の頃に何故か楽天で安~く売ってて
喜んでそっこーで買ったのにものすごく
ありえない位に音の小さな悲しい
マフラーです(×_×)

ちょっと前のマフラーは···
RK5ステップワゴン自作マフラー改
出来のいいホンダ純正の
マフラーを~♪
RK5ステップワゴン自作マフラー改
タイコ部分をざっくり切断し
溶接機でステンレスパイプを
つなぎ合わせた直管ストレート(^_^)v
ホンダさんごめんなさい!
(注)もちろん競技専用です!

RK5ステップワゴン自作マフラー改
↑今の仕様は上の写真♪
なんて複雑な取り回しでしょう(^^;

分かってはいましたが
ノーマルマフラーは切っちゃったし(*T^T)
さぁ、車検どうする(>_<)/~~

そこで、やっぱり極低騒音の
楽天マフラーの出番です(^-^)/
ノーマルよりもかなり重い
真っ黒で大きなタイコです(((^^;)

これで無事に車検をパス出来ました(*´∀)ノ
良かった~♪

RK5ステップワゴン自作マフラー改
めちゃめちゃ静かな車になって
しまいましたが···
(本当にノーマルよりも静かです⁉)
ん?今更だけどこのマフラーの
出口カッコいいんじゃない?

この2本出しのマフラーのまま
音量アップが超理想ですねぇ~(´- `*)

RK5ステップワゴン自作マフラー改
う~ん···?どうしよう···?
悩むなぁ~(^^;)))
やっぱり考える前にやりましょう!
今の我が家の道具達を使えば簡単~♪
早速、作業開始~(*´∀`)♪
RK5ステップワゴン自作マフラー改
タイコ部分をストレート化する為に
ステンレスパイプを切ったり
溶接機で繋いだり(^_^)v
意味も無くバーナー使って
焼き色着けたり···?
RK5ステップワゴン自作マフラー改
以前通販で購入したフランジと
ガスケット&マフラーボルトも使い
完成で~す(´ー`).。*・゚゚

RK5ステップワゴン自作マフラー改
あの重たいタイコも無くなり
スッキリしました(*^.^*)

RK5ステップワゴン自作マフラー改
この仕様は最高に気に入りました!
見た目は大口径の2本出し♪
しかも何故かこのマフラー!
排気音がめちゃめちゃ最高です!
何故でしょう?
出口が鉄製だから?
音量もそんなに大きく無く、
しかも何故かパワーアップしたかの
様なフィーリングで文句なしです☆ミ
やっぱり車とバイクは
音で乗る乗り物だと思います(´- `*)

RK5ステップワゴン自作マフラー改
今までお世話になった
ストレートマフラーも金属ごみへ!
高速切断機にてバラバラに_(^^;)ゞ
さようなら~(/_;)/~~

RK5ステップワゴン自作マフラー改
今まではマフラーレス仕様なんで
出口は後からは見えません‼
排気は下側に向かってます(-_-;)
冬の寒い朝のマフラーから出る
湯気が何か悲しかったです(/--)/



やっぱり車いじりは
めちゃめちゃ楽しいです~(*^▽^)/★*☆♪

ステップワゴン最高~♪

まだまだずっと乗り続けていたいなぁ~(*´-`)






タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 23:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。