2017年01月09日

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)

今日はちょっと雪が降りましたねっ!

いつもながらぎりぎりになって
スタッドレスタイヤに交換しました(^.^)

しかし‼

10年?15年?以上の付き合いの
俺のアネスト岩田のコンプレッサーが‼
タイヤに空気を入れて···あと1本って時!
全く電源すら入らなくなりました(>_<)/~~
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
めちゃめちゃショックです(T.T)
さぁ、どうしよう?

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
きっとスイッチが壊れたんだ‼
···と思いましたがカバーを外しても
さっぱり何も解りません(>_<)/~~

と、言うことは?やっぱりこれか_(^^;)ゞ
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
オイルレスで静音タイプいいなぁ~(*´-`)
でも高いなぁ~(^^;
でも初売り今日までだしなぁ~(^^;
前から新しいの欲しかったしなぁ~(^^;

いやっ‼まだ諦めちゃダメだ‼
やるだけやってからアストロに行こう( `Д´)/
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
とりあえずバラしてから考えましょう?
ダメでもどうせ動かないんだしねっ_(^^;)ゞ

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
へぇ~こんなんになってるんだ~(*・∀・)
こいつはシングルエンジン?

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
動かなくなった原因を発見しました!
ステーが折れて作動時に凄い振動により、
モーター部のコネクターがカバーと接触し
変形して外れてました(T.T)

な~んだ、それだけかぁ_(^^;)ゞ
で、どうしよう?
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
完全にポッキリです(^^;

ポッキリ折れたのをくっ付ければ
いいだけですがっ···(((^^;)
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
まずは塗装を剥がして~♪

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
はい!溶接完了で~す(*^▽^)/★*☆♪
裏側もバチバチに溶接してあります♪

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
このままじゃ錆びるんで塗装しました!

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
雪が降って来たので
ヒートガンで強制乾燥です(^^;

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
ゴムもかなりパリパリなんで
早めに何か考えなきゃ(^^;

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
配管もしっかり元に戻します!

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
このぼそぼそのスポンジ···
エアクリーナー?サイレンサー?
触ったらポロポロ砕けました(/--)/

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
とりあえず洗車スポンジをハサミで
カットして差し込んでおきましょう(^.^)
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
おー!ばっちりじゃん!

アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
やっと修理が終わりました(^-^)/

修理前より全然静になって良かった!
スポンジのおかげ?
いやいや、ステーが直って
振動音がずいぶん減りました(^^;

新しいの買ってこれは捨てようと
思ってたんで諦めずに修理に
チャレンジして良かったです(^.^)
お小遣い節約出来たぜっ♪

そう言えば···
アストロプロダクツの溶接面!
めちゃめちゃ良かったです(´- `*)
 あれなら誰でも簡単に?溶接出来ます!
アネスト岩田コンプレッサー修理(゚з゚)
おっ‼ロボットみたいじゃん!!( ; ロ)゚ ゚
(かなり弱そうですが···)

かなり見た目は怪しい人ですが···
こんな面してても周りが凄くよく見えます!

いや~♪自動遮光溶接面って凄いです(´- `*)
もっと早く買えば良かった~♪






タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 18:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。