2016年10月31日

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪

またまたこれもずっと
 昔からの夢だったのですが···(^^;

子供の時から車&バイクが大好きで
中学生の頃には文房具屋さんで
デザインシール(A4位の色付きシール)
を買って来て夜中までかかって
カッターナイフでバイクメーカーの
文字とかを地道に手で切り出して
ました(´ー`).。*・゚゚
勉強もせずに·······┐('~`;)┌
(もちろんたまに出血もあり⁉)←失敗⁉

しかし‼
やっぱり時代は進化してます!
 私にとっては本当に夢の道具···(*´-`)

ROLAND社のステカSV-8です!
ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
定価は38,000円!高いですねー!!( ; ロ)゚ ゚
私は数年前な購入ですが今だと···
Amazonで29,000円(^.^)
ユーロポートってお店だと
いろいろセットになってて
28,000円で購入出来ます(^-^)/

パソコンのプリンター···?
みたいな形ですがこれは何と
 ステッカー作成マシンなんです(^_^)v

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
このプロッターの先端部分に
小さな刃が取り付けてありパソコンで
作成したデータと同じ形でステッカー
を切り出します!

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
付属のソフトCut Studioで
カッティングデータを作成します(^.^)
ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
なるべくデータの大きなベースを探し
画像として保存(^^)d
そのデータをカッティングデータに
変換します!って書くと簡単そうですが
この作業がかなり面倒だったりします(^^;

面倒な物だとデータ作成に何時間も
かかったりします···(>_<)/~~

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
はい‼完成です(^_^)v
 ステカSV-8でのカットは···?

ただの黒いシートにしか見えませんが
しっかりカッティングされてます♪

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
このちょっと普通よりも値段の高い
デザイン用のピンセットを使い
不要な部分を撤去します!

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
さぁ!ちょっと文字が登場(^.^)

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
どんどん剥がして行きます♪

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
ステッカーらしくなって来ました(^.^)

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
せっかくのシートを無駄なく使いたいんで
カッティング範囲内にはなるべくいっぱい
のデータを入れます_(^^;)ゞ

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
車のサイドデカールの完成です‼
カッコいい~(´ー`).。*・゚゚

ROLANDのステカSV-8凄いでしょ?

中学生の頃の数時間が
ステカSV-8ならあっと言う間に完成!
あの頃これがあればもっと勉強を···
やっぱりしてないでしょうねぇ~(-_-)zzz

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
こちらはデコライン(^-^)/
太さも長さも自由自在♪

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
パソコンに入ってる基本の書体なら
 入力してステカSV-8に切らせるだけ(^.^)

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
アプリケーションシート(透明)を貼り
切り文字ステッカーを貼れる状態にします。
(バラバラの文字じゃ貼れないんで···)
小さなステッカーなら
マスキングシートでも代用出来ます(^.^)

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
最後に実際に貼れる状態にするために
1枚毎にステッカーを切り離して完成(^-^)/

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
大きな文字のステッカーはいいですが
細かい文字とかだと不要な部分を
剥がすのが超大変(/--)/
細かすぎて頭痛くなります(>_<)/~~

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪
でもやっぱり自分だけの
オリジナルステッカーを
作れるなんて最高に楽しいです(*´-`)

興味のある方は是非ゲットして下さい♪

ステカSV-8でオリジナルステッカー♪

秋の夜長を
  ガレージでステッカー作成♪


めちゃめちゃ幸せです(*^▽^)/★*☆♪




タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 08:57 │Comments(1)

この記事へのコメント
なはははは~
ワタシも中学生の頃、カッティングシートで
自作のステッカー作ってました!時代は変わりましたねぇ~!
(ワタシもステカ欲しいなと思ってましたが
 今はそうそう出番もないかな・・・と)
以前、乗ってた車はでっかいカワサキステッカーだらけで、
一度、警察に停められた時は営業車と勘違いされたほどです(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2016年11月01日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。