2016年10月23日

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?

私には夢がめちゃめちゃたくさん
あるんですが···(((^^;)

カッコいいマフラーを完全に自分で
作ってみたいって夢もあるんです♪
(くだらないですねぇ~)

この前、高速切断機を買いました(^.^)

切れない刃での作業は
 ストレスが溜まるんで···(>_<)/~~

やっぱりレジトンの刃を買って来ました!
夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
レジトンの金の卵って刃を買おうと
思ってましたが···
もっと切れそうな刃を発見(゚Д゚)!!
最強の切断砥石 金の虎です‼

何かパン屋さんみたい···(^^;

   ···って思ったのは私だけ?

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
しかし‼
そのままじゃ使えませんでした(/--)/

砥石が薄くなった分
押さえのカラーが届きません(ToT)
仕方ないので、
カラーに溶接で突起を付けて対処です!
ついでに黒に塗っとこっと(^.^)

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
さぁ!さっそく使ってみます(^.^)
おぉ~!やっぱり全然よく切れます‼
切断にかかる時間も短くなりました(^_^)v

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
久しぶりにアイマックス60の出番でした!
この溶接機小さくて軽くてお気に入り♪
しかし···
何でもステッカー貼ってしまいます!
子供の頃から
 なかなかやめられ無いですね···(^^;
夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
ちゃんと電流値も調節も出来ます(^-^)/

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
1.4㎜の溶接棒だと
 ステンレス1.5㎜のパイプでこんな感じ!
夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
2.0㎜の溶接棒は···
 穴が空きまくりです(*T^T)
夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
今のところのベストは
1.6㎜の溶接棒かなぁ~♪

しかし溶接作業久しぶりなんで
 スゲー下手くそなビードですねぇ~_(^^;)ゞ

変な言い訳してますが、元々下手くそです(--;)

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
溶接って奥が深いけど楽しいです(^_^)v

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
角度をしっかり決めて切断(^.^)!
夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
たくさん切ります!
夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
バリ取り作業をして仕上げます(^.^)

夢の自作マフラーの準備(^_^;)?
ばっちりピッタリです(^_^)v

これの為に高速切断機が
 必要だったんです(*^▽^)/★*☆♪

自作マフラー第1号は適当に
サンダーで切断して適当に
 仕上げて溶接してました!
しかし!!それがダメみたいです(^^;
高速切断機の角度調整クランプで
ちゃんとしっかり角度を決めて切断し
隙間なく材料を準備する事が
大切みたいですねっ_(^^;)ゞ

さぁ!夢の為にもうちょっと(^-^)/









タグ :


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 20:43 │Comments(3)

この記事へのコメント
おじゃまします! 自作マフラーですか!スゴイですね!

関係ありませんが、本日、岡崎より北(安城)方面へ
お出かけではありませんでしたか?
ストラアイカー風のマフラーのライムグリーンダエグと
白/オレンジ?のエストレア(orW800?w400?)を見かけて
もしやミツバチ&魔亜夜さんでは?と思ってました。
(当方は自転車で西尾から豊田へ帰宅中。
 お昼13~14時ごろかな?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年10月23日 22:48
すいません、上郷工場近く(14時ごろ)だったかなぁ~?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年10月24日 06:02
こんにちは!川崎絶人さん(^.^)

昨日もやっぱりバイク走らせてましたが
早朝から出発して
午前中には帰って来てたんで···(^^;
よく似たダエグですかねっ_(^^;)ゞ

同じようなダエグがたくさんいるんで
やっぱりまだまだ俺のダエグも
個性が足りないですね~(/o\)

もしいつかすれ違ったら笑顔で
手を振って下さいねぇ~(^-^)/

笑顔ですよ‼
Posted by ミツバチ&魔亜夜ミツバチ&魔亜夜 at 2016年10月24日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。