2016年05月12日

ダエグ鏡面仕上げ大作戦!

先日コンパウンドの話をしましたが

最近ダエグ号の細かい磨きキズが
目立って来たのでポリッシャーかけ
作業しました(^-^)/
ダエグ鏡面仕上げ大作戦!
(普通の人だと全く気にならないレベルですが···私にはかなり気になるんです⁉)

しかも雨の降る夜に···
ガレージの中での作業です♪(´ε`*)

まずLED照明をバイクにあて、キズが良く見える様にします!ポリッシャー作業の前はボディーに汚れ等が無い事が絶対条件です(*´・ω・)

もし鉄粉が付いてたりするとどれだけ
頑張っても鏡面にはなりません(/_;)/~~
ダエグ鏡面仕上げ大作戦!

ポリッシャーの登場‼
RYOBIで近所のカーマで
8000円位で買ったかなぁ?
ダエグ鏡面仕上げ大作戦!

Amazonの安い(300円)スポンジを
ポリッシャーに取り付け3Mのコンパウンドを
極少量つけます(^.^)
今回はハード2Lを使います!
ダエグ鏡面仕上げ大作戦!

ゆっくり愛情を込めて磨いていきます(*´∀`)
一度に広い面積をやらずに30~40㎝四方を目安に磨きましょう(^-^)/
ダエグ鏡面仕上げ大作戦!

コンパウンドが乾いて来たら
ポリッシャーの出番は終了です!

柔らかいクロスで優しく拭き取ります(´- `*)
ダエグ鏡面仕上げ大作戦!
この作業の中で拭き取り作業が
最も感動します(´- `*)

長くなるので続きはまた次回_(^^;)ゞ

夜勤明けで眠いので···(-.-)Zzz・・・・


タグ :バイク


Posted by ミツバチ&魔亜夜  at 09:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。